忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J-WAVEの春のキャンペーンソングですね!
うちはJ-WAVEが入らないので残念。

リリースは未定ですね。
早く出てほしいなー


拍手[0回]

PR

今話題の2枚のCDです。
まずは写真を載せときましょう。

colorbarsおるたな







左が「color bars」、右が「おるたな」です。
180円/枚で借りられました。
やっぱりTSUTAYAやなー


東京事変 mini Album 「color bars」 2012.01.18(Wed)

■初回生産限定盤[CD]■ TOCT-22311 ¥1,700(tax in)
 カラー・バー紙ジャケット仕様、東京事変メンバー・フォトカード封入、
 「東京事変 Live Tour 2012 Domesique Bon Voyage」抽選予約案内封入
■通常盤[CD]■
TOCT-22311 ¥1,700(tax in)

■収録曲(CD)■
M1 今夜はから騒ぎ 椎名林檎
M2 怪ホラーダスト 伊澤一葉
M3 タイムカプセル 亀田誠治
M4 sa_i_ta 浮雲
M5 ほんとのところ 刃田綴色
メンバーがそれぞれ1曲ずつ持ち寄りました。

タイトルが全角で7文字に統一されるようになってるんですね!
細かいこだわりが見られます。

私の目当てはM1「今夜はから騒ぎ」でしたねー
他は何の情報も入ってこないので…

一通り聴いたのでレビューを書きたいのですが
東京事変はあんまりよく知らないし
椎名林檎さんの書く詞は難解なので

書けませんorz

代わりに箇条書きで感想を…
M1:面白い。
M2:暗い。
M3:分からない。
M4:長い。
M5:怖い。

↑みたいに書いたらボロクソな批判に見えちゃいますが
そんなことないですよー
もっと「東京事変的世界観」に慣れたいと思います。

では次。


スピッツ 3rd Special Album 「おるたな」 2012.02.01(Wed)

■初回生産限定盤[CD]■ UPCH-1863 ¥3,059(tax in)
 3面デジパック仕様、『おるたな』制作ノート封入
■通常盤[CD]■
UPCH-1863 ¥3,059(tax in)

■収録曲(CD)■
M1 リコリス M8 まもるさん
M2 さすらい M9 初恋に捧ぐ
(New Recording)
M3 ラクガキ王国 M10 テクテク
M4 14番目の月
(おるたな Mix)
M11 シャララ
M5 三日月ロック その3 M12 12月の雨の日
M6 タイム・トラベル
(New Recording)
M13 さよなら大好きな人
(New Recording)
M7 夕焼け M14 オケラ
過去のシングルのc/w曲や、かなり昔の曲のカバー集。

ここでの目当てはM6「タイム・トラベル」でした。
原田真二さんの名曲です
…って言いますけど、オリジナルを知らない世代です。

ラジオで最初聴いたときは、不思議なメロディーに圧倒されたし
スピッツの新曲なんかなーって思ってました。

スピッツの草野さんは声が高いですからねー^^;
カラオケではほぼ無理です。

やはりスピッツの音楽は聴きやすいですね。

感想&レビューは書いた方がいいですか?
もう面倒なのでレンタルなり何なりして聴いて下さい(何

いや、買っても損はしないと思いますよ。


…ということで、今日は「color bars」「おるたな」について
ちょっとだけ書いてみました。
 



拍手[0回]

第3弾です。
京阪7200系(新塗装)のδ版です。

δ版 ↓ダウンロードはこちらから

Keihan_N7200_d.zip

※これを組み込んだことにより
発生した問題の責任は負いません。


明日は8000系ですか。



拍手[0回]

昨日に引き続き、simutransアドオンのグラフィック更新です。
今日は10000系(旧塗装)を作りなおしてみました。
δ版です。

δ版↓ダウンロードはこちらから

Keihan_10000_d.zip

※これを組み込んだことにより
発生した問題の責任は負いません。

だんだんとましになってきてる…はず。
明日は7200系にしようかねー



拍手[0回]

simutransのアドオンを作り始めて早4年…
当時よりはグラフィックがましになりました!(多分

なので、ちょっと京阪3000系のグラフィックを
新しくしてみました。
当blogでの限定(先行?)公開です。
先行というのには訳がある…かも

これまでα版~δ版まで作ったので(ほぼグラフィック更新)、
今回はε版です。ややこし…

ε版↓ダウンロードはこちらから

Keihan_N3000_e.zip

※これを組み込んだことにより
発生した問題の責任は負いません。
※後ろに2両付いているのは基本pakセットに入っている郵便車なので
 ↑のzipには入っておりません。

できれば以前に公開したやつの、グラフィック総入れ替えを
行いたい気分なんですが…どうでしょうかね。

京阪のは頑張ったらもうちょっとましになるかも。
多分blogでの限定(先行?)公開になると思います。
乞うご期待。
 



拍手[0回]

レミオロメンからソロデビューした藤巻くん。
いろんなところにインタビューされています。

そこで、ネットで見られるものについて、
どこにインタビューが掲載されているかは載っているけども、
実際にそのページにたどり着くのに時間がかかる!という方のために…

…というか私自身もかなり時間がかかったので、
今日の時点での、2月以降のインタビュー掲載ページをまとめてみました。
ご利用ください。

URL サイト インタビュー
http://www.excite.co.jp/music/close_up/
interview/1202_fujimakiryota/
Excite
Music
Long
http://smash.music.yahoo.co.jp
/top/repyjm00971/
Yahoo!
Music
Short
http://music.emtg.jp/special
/20120201290702229
EMTG
Music
Middle
http://music.auone.jp/specialandinterview
/interview_detail?specialandinterview_
id=9abfcab3da2b2a2bfb17e504bb665925
au
LISMO
MUSIC
Short
http://www.nexus-web.net/interview/fujimaki/ NEXUS Middle
↑URLをクリックするとインタビュー掲載ページに飛びます↑

読み応えがあったのは、やはりExciteでしたね。
どこでも、やはり同じようなことを語ってます(当然やわな

「光をあつめて」「ひとりぼっち」「キャッチ&ボール」
3曲について、とくに「光をあつめて」が完成した経緯や
完成したことによる進展などが細かく語られています。

これを全て読破すれば、レミオロメンの活動休止の理由や
藤巻くんのソロ活動の理由が見えてきますね。

ぜひ読んでみてほしいと思います。
(って私がインタビューしたわけではないんですがね…)

ちなみに上の表に載っていませんが、「うたまっぷ♪」にも
インタビューが掲載されているらしいです。

タドリツケマセンデシタ

…ページが分かった方は、お知らせしていただきたいです。
よろしくお願いします。


そして神宮司くん、お誕生日おめでとう(再


P.S.
記事の広告下に、tweetボタンその他をつけました。
気になる記事をツイートしたい!という時は是非。


拍手[1回]

わりと前から告知されてましたっけ。
今日の記事のネタはこれにしましょう。

GREEN MINDが初めて開催されたのはいつでしたっけ?
忘れた。
2009年ぐらいでしたっけ?

今年も5月に5ヶ所で開催されます。
気になる開催場所はというと…
↓一覧表にまとめてみました↓

日付 都道府県 会場 開場 開演 指定席 立見 発売日
5/4
(Fri)
島根県 島根県民会館 16:30 17:00 ¥5,250
(tax in)
なし 3/25
(Sun)
5/11
(Fri)
滋賀県 滋賀県立芸術劇場
びわ湖ホール
18:00 18:30 ¥5,250
(tax in)
なし 3/24
(Sat)
5/20
(Sun)
沖縄県 ナムラホール 17:30 18:00 ¥5,250
(tax in)
¥4,725
(tax in)
4/14
(Sat)
5/25
(Fri)
茨城県 結城市民文化センター
アクロス大ホール
18:00 18:30 ¥5,250
(tax in)
¥4,725
(tax in)
4/7
(Sat)
5/26
(Sat)
茨城県 結城市民文化センター
アクロス大ホール
17:30 18:00 ¥5,250
(tax in)
¥4,725
(tax in)
4/7
(Sat)
参加を考えている方は必ずオフィシャルサイトでご確認ください。

私は近畿圏なので滋賀が近いですねー
多分行きませんけどねー(爆

新曲の「エンドロール」「トラノコ」とか歌ってくれるんでしょう。
行きたいわ!or行けるわ!ていう方は是非。

チケット予約開始、じゃないわ発売(どっちも一緒か
は今月下旬からですね。


拍手[1回]

「活動休止」ですってー

と言い続けてはや1ヶ月か。
「客観的に考えて活動再開の可能性は大いにある」
と答えております。

ほんとだよー

とりあえず今は、3人が個人個人で活動するということで。
藤巻くんは新曲「シーズンドライブ」が気になりますねぇ。

今年は
勿論レミオロメンのメンバーの活動も応援しますが
他のアーティストにも積極的に手を出してみようかと思います。

なんせWalkmanが固定メンバーですからねー
別にそれでもいいんですけど、
新しいジャンルて言うかなんて言うか
そういうのもいいよねー って思い始めてます。

ただ問題なのが、レミオロメン並みに心を惹かれる
アーティスト又はバンドが少ないということ。

私は基本的にJ-POP派ですが、
他のアーティストのとかでも勿論聴きますし、好きですよ。
”No music, no life”な人ですからね。

でも聴きやすい(自然と耳に入ってくる)のが
ちょっと少ないかな~ということですね。
ハードルが高いということなんでしょうか。

詞もガッツリ見ちゃいますし。
メロディも詞も意味深長(略してイミシン)な感じの
音楽が好きなのかもしれない。

そういう点では、東京事変とかわりと気になっちゃったりします。
最近のカラオケで感化されただけかな(爆
もう解散しちゃいましたが。


話はかなり変わりますが
TSUTAYA(本店は枚方市駅の駅前!)の
フリーペーパー(フリー冊子?)「va」3月号の
巻頭インタビューは いきものがかり です!

アルバム「NEWTRAL」が発売されましたね。
個人的には初回生産限定盤の方が
絶対お得やと思う。大して値段変わらんし。

買いませんけどねー
レンタル安定ですけどねー

で、その「va」巻頭インタビューについてなんですが…

何か短くないですかね??

あんな短いもんでしたっけ。
以前は見開き分ぐらいは少なくともあったような…
単なる思ひ違いかな。

「va」はmusic sideとmovie sideがあって
一冊で音楽も映画も両方をチェックすることができる、
かなり質のいい情報誌です(だと思います

国語以外の教科書的開き方(!?)をすればmusic side
国語の教科書的開き方(!?)をすればmovie sideです。

レミオロメンの巻頭インタビューがまたあるかなー
とか考えてたら活動休止っていうね。
こうなったら藤巻くんだけでも…


等々、ここんとこ感じたことをつらつら書いてたら
そこそこ時間が経っちゃいましたね。
Internet Explorerが何回固まったことか…

最近調子悪いです。
のでOperaも使ってみることにしました(某氏の提案による

長文失礼。では。


P.S.
そうそう、blog評価レーダーを復活させました(→にあります)
「話題性」「実用性」「ユーモア」「マニアック」「クレイジー」の
5つの角度から当blogを評価してみて下さい!
真面目に頼みますよー




拍手[0回]

simutransの新アドオン製作を始めました!
ブツは出来上がってからのお楽しみ~♪

暇なんですよ。

後期は一応受けますけど
受かっても行くかどうか分からんし
そもそも12日やからまだまだ長いし
とりあえず憂さ晴らししたいし

前期受かってたらお悩み無用!!!

はぁ


拍手[0回]

買っちゃいましたねー
発売日は明日ですけどねー
またレビューというか感想というか、書きましょうか。

今日は写真付き!
ジャケなかみ
ジャケットと中身です。
ORS SHOPで買えばアナザージャケットがついてきたんですが
まぁええか~ってことでTSUTAYAで買いました。


藤巻亮太 1st Single 「光をあつめて」 2012.02.29(Wed)

■通常盤(初回)[CD]■ AVCO-36072 ¥1,050(tax in)
 『藤巻亮太「光をあつめて」SPECIAL LIVE』エントリーNo.入り応募用紙
■通常盤[CD]■ AVCO-36072 ¥1.050(tax in)


■収録曲(CD)■
M1 光をあつめて
M2 ひとりぼっち
M3 キャッチ&ボール(Live version)
初回特典もついてますが…
東京は行けんなぁ…

まず全体的な感想ですが、

レミオロメンのまんまや!

て感じです。
そりゃそうですわな。
作詞作曲とも藤巻くんですからねー

でもそれが逆に嬉しかったりするよね。
自然と耳に入ってくる。
また3人でやってほしい曲ばっかりです。

M1「光をあつめて」
震災をきっかけに作られた曲です。
感動のバラードですよね。

途中まで抑えて抑えて、サビで一気にバーンと。
バンドサウンドも2番からしっかりしてます。
こういうの好きです。
歌詞のメッセージ性もかなり強いです。

M2「ひとりぼっち」
タイトル的に、何か悲しそうな曲なのかな、と思ってたら
全く違いましたねー!
良い意味で裏切られました。

「1-2 Love Forever」っぽい感じの曲です。
明るくノリのいい感じです。

M3「キャッチ&ボール(Live version)」
どんな曲かの想像はできませんでしたが…
これもまた予想外です!

めっちゃアップテンポじゃないですか!
レミオロメンでやったら映えるやろな~
しかもかなり高音域を使う曲です。
カラオケで歌うのは至難の技やな…


というわけで、持ってない方は
明日CDショップへ買いに行きましょうか!

絶対損はしません!保証!

ますますライブに行きたくなってくるぜ…

P.S.
どうでもいいですが、ここをブックマークして頂いてる方は
どれぐらいいらっしゃるのだろうか…と疑問に感じる今日この頃。
でも人数はともかく、いらっしゃるのが本当にうれしいです。
ありがとうございますー

まだブックマークしてないわ~って方は
右側の「My Favorite!!」ボタンをポチポチしてくださいねー(何



拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
03 2024/04 05
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS