忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

α
↓ダウンロードはこちらから

Keihan_8030.zip


※これを組み込んだことにより
発生した問題の責任は負いません。


おやすみなさい。




拍手[0回]

PR

10/17(Wed)発売です!
これは絶対買いですよ、絶対。


藤巻亮太 1st Album 「オオカミ青年」 2012.10.17(Wed)

■初回生産限定盤[2CDs+DVD]■ AVCO-36074/B~C ¥3,990(tax in)
 「シーズンドライブ」収録のボーナスDiscつき
 「光をあつめて」「月食」のMusic Video、「『光をあつめて』SPECIAL LIVE」のライブ映像ほか

■初回生産限定盤[2CDs]■ AVCO-36075/B ¥3,150(tax in)
 「シーズンドライブ」収録のボーナスDiscつき



□収録予定曲(Disc1)*曲順未定□
オオカミ青年
月食
光をあつめて
Beautiful day
四季追い歌
キャッチ&ボール
twilight
ハロー流星群
ベテルギウス
砂時計
パーティーサイズ

□収録予定曲(Disc2)(初回生産限定盤のみ)*曲順未定□
シーズンドライブ


こりゃあ楽しみですよ!
ネットで一時だけ見た情報なのでかなりアヤシイ情報ですが、
「ハロー流星群」あたりの楽曲が、レミオロメンの未発表曲に似てるとか。

レミオロメンの未発表曲も良いのが多いから、是非出してほしいんですがねぇ。
「飛行機雲」「流れ星」「太陽の煙」「にごった雨」「モノクロの未来」「海」「P」とか。

Disc1にはこれまでに発表した&これから発表予定のシングルを含む11曲、
Disc2にはJ-WAVEの春のキャンペーンソング「シーズンドライブ」収録!

さらにDVDにライブ映像までついて、

買わねばなりません。

お金貯めよう。
ていうか今の身分を考慮すると、使い道が他にありませんので
そういう必要もないかもしれない。


「キャッチ&ボール」は、1st Single「光をあつめて」にライブver.が
収録されてますが、今度はスタジオで録ったやつでしょうね。
ちなみにレミオロメンの「蜃気楼」はライブver.しかありません。

「砂時計」といえばレミオロメン「ロックンロール」の歌詞に出てきますな。
何の関係もないですが。
他の収録曲も、どんな感じなのか楽しみです!

あ、GETし次第、感想とかつらつら書きますからね。

藤巻くんがソロになってから、曲のタイトルが2単語以上のが増えましたよね。
2単語以上というか何ていうか、イメージが違いますよね(思いませんか?
それだけ何か含意することがあるんでしょうか…深読みし過ぎでしょうか。


過去のインタビューにもありましたが、「光をあつめて」みたいな
ある意味で陰鬱な(ちょっと不適切かしら)曲ばっかりでもなくて、
アップテンポな曲もあるんだぞー!ということだったので
どう緩急をつけてくるのかが見どころ。

Disc2は初回生産限定盤のみとかいう「脅し文句」が入ってます。
でも予約しません。TSUTAYAの10倍ポイントを狙うのです。
そしておそらく売り切れたりしません(ぉ


アルバムも出るんやし、来年あたりレミオロメン復活してほしいなぁ。


拍手[1回]

8/16(Thu)にあるらしいです。
ちょうど「月食 / Beautiful day」の発売日の翌日ですね。

オフィシャルサイトによると、秘蔵写真や初公開の映像も出して
SNSによる視聴者とのリアルタイムコミュニケーションも行われるようです。
レミオロメンとしては一度USTREAMでやったことありましたね。
これは見逃せません!

21:00~とのことなので、ちょっと早めに切り上げて
家でじっくり観ましょうかしらね!


また、「月食」がFM-NIIGATAの8月のPOWER PLAYに選ばれました。
さすがに新潟の電波は受信できませんが。


「SUMMER GOODS」も何やら、Tシャツが完成したらしいです。
買いませんが(ぉ


最近は忙しいのでなかなか情報をチェックできません…
twitterもオリンピックも忙しいんでね。

さて、来週は「月食 / Beautiful day」発売ですので
聴いた感想とかいろいろまた書いてみたいと思います。



拍手[0回]

写真載せたいけど面倒なので載せません(おおぉ

両方もちろん持ってますが、無料レンタルと言うことで
TSUTAYAに寄ってきました。

ピロカルピンもだいぶ知名度上がってきたかな?
期待してるでー




拍手[0回]

今年もこの季節になりましたかー
「ザ・ブーン」ですねー

私にはほぼ関係ないんですけどねー


先に言っておきますと

芋の子洗い状態

ですよ。
めっちゃ人いますよ(日にも依るけどね)

車でお越しの方は、なるべくお早めに。
京阪電車でお越しの方は、急行以下の種別をご利用ください。


そうか、世間的には三連休か


そうなのね…

そういえば祗園祭も…

あー


あー



あー…




※ひらパーに関する情報は、同ジャンルの記事をお読みください

※↑でもオフィシャルサイトにアクセスする方が早いです


拍手[0回]

よかったで~!
ピロカルピンのライブは初参加でしたが、十分楽しめました!

レミオロメンのライブの時はメモを持って行って
どの曲を演奏したかをメモしていたんですが、
今日は面倒くさかったのでやりませんでした
ごめ
んなさい


したがって正確な曲順は覚えてません。
でもくじけずに感想を書いていきましょうかね!

思いつくがまま書いてるので推敲とかしません(いつもしてませんが
文章力のなさがモロに出ますが、気にしません

以下、ネタバレ注意です。
ネタバレ注意です。

ネタバレ注(ry


実は、ちょっと迷って遅刻したんです(ぁ
途中からの感想をつらつらと書きます。
ごめんなさい


「人間進化論」
 ライブでやったらいいですね~
 オフィシャルサイトのライブ告知動画で観ましたが、
 生で聴くのはまた違う。

「最終走者」
 これが聴きたかったのよ!
 歌詞が良いし、アップテンポやから大好き。

 やっぱり演奏も上手いから、映えるよね。
 こんなに力強い曲やとは思わんかった。
 
 数日前にtwitterにこれが聴きたいって書いたから
 もしかしてリクエストに応えてもらえたのか…などと妄想する始末。

「若気の光」
 ちょっと意外やなーと思いました。
 でも当然ですかね。
 ライブで聴いたら印象変わりますね。

「暗夜航路」
 アルバム「蜃気楼」のうちで唯一の明るいアップテンポ曲。
 これも好きなんです。
 
 やはりロックバンドだけあって、シビれますよね。
 CDで聴くよりももっとガンガンきます。
 このあたりから早速テンションmaxな感じで…

「よだか」
 この曲の前にMCが入りましたね。
 「よだか」は鳥なんですが、これが深いお話でして。ご存じ?
 「よだかの星」ですよ。

 どんなお話かは、書きません。ライブで聞きましょう(何
 この前振りを聞くとまた印象が変わります。

「火の鳥」(?)
 新曲です!
 そしてだんだん曲順があやふやになって来ました。

 アップテンポですが、明るいと言うよりは
 ピロカルピンが得意な感じのサウンドになってます(聴けば分かります
 得意なのかどうかは知りませんが…

 歌詞はあまり聴き取れなかったです。
 おそらくシングルで出るんでしょう。その時までのお楽しみ。

「タイムパラドックス」
 これはライブでやるとどうなるのか、気になってました。
 …また最高ですわ!

 確かこの前後にベース&ドラムのみの演奏が入りました。
 体に重低音がズシズシ来ましたよね。
 ドラムソロもあって技術の高さに改めて感心しました。

 その流れからのこの曲はちょっと感動モンですよ。
 ラストサビの手前の盛り上がりが好きなんです。

「シェイクスピアのダイアリー」
 これまたリクエストが(という妄想その2
 ちょっと抜けた感じのメロディーがいいんですよー

 アップテンポな曲では腕をヤンヤヤンヤ振ってますが、
 この曲はちょっと難しかったですな。
 サビではドラムに合わせて振るんですね。
 何はともあれ、聴けてよかったのです。

「青い月」
 腕がしんどいぞ!
 明るめの曲で気分も明るくなりますね。
 透き通るような声でキラキラ感が増してましたよ。

「虹の彼方」
 もっと腕がしんどいぞ!
 この曲で盛り上がらなければいつ盛り上がるんですか
 っていうぐらいですよ。

 演奏もガジャガジャですね。
 ロックさが前面に押し出されて盛り上がるわ盛り上がるわ…
 とても楽しそうな感じでした!

「祈りの花」
 岡田さんによるちょっとシビア(?)なお話がありました。
 「蜃気楼」に込められた想いを語ってくれました。
 書きませんからね(ぉ

 そのお話の後でこれを聴くとまぁいつものことですが
 イメージが変わりますな。
 歌詞の深さに気づかされました。

「京都」
 これはインディーズ時代からの古い曲ですね。
 アルバム「落雷」を借りた時に知りましたが

 こういう穏やかな曲もいいですよね。
 レミオロメンならストリングスが入りそうな感じですが
 純粋なロックなので多少の粗さが出るのも宜し。

「不透明な結末」
 一応最後の曲でした。
 「この世に理想郷など、ありゃしない」んです。
 「蜃気楼」のアルバムのコンセプトそのものじゃないですか?

 力強い曲でしたねー
 聴きごたえありますねー
 どんな感じかは、実際行ってみてねー


…と、こんな感じです。
あと数曲ありますが、割愛させていただきます。
ごめんなさい

では、アンコールの方をどうぞ。
アンコールは3曲もありました!豪華!
レミオロメンは4曲ぐらいやりますけどね(何

「幻聴と幻想の現象」
 でしたっけ…
 もはやアンコールの曲まであやふや…
 ちょっとテンション上がりすぎで記憶が…

 これも聴けるとは思ってませんでした。
 アルバムのタイトルトラックですね。

「存在証明」
 松木さんが、全身全霊を込めます宣言をしていましたねー
 その感じがこちらにも伝わってきましたよ!

 この曲はピロカルピンを知るきっかけでした。
 TSUTAYAで100円で売ってたんですよ…
 「100円なら、買ってみよう!」
 …安直…

 でもそれがここまでの始まりでしたからね。
 聴けてよかったです。

「落雷」
 本当のラストです。
 力強さがさらに増し、ロックロックでした!
 こんな盛り上がれる曲やとは思ってませんでしたよ。

 これもアルバムのタイトルトラックですね。
 新鮮な感じがしました。


以上、ピロカルピンの7/8(Sun)大阪梅田ライブの感想を書いてみました。
数曲抜けてます。ごめんなさい

終わってからですが、物販へ直行!
蜃気楼ピックストラップ買っちゃいましたよー

チケット先行予約特典のクリアファイルもあるので
グッズ2つGETですわな。

そして…!
サイン&握手戴きましたあぁぁぁぁぁ!!
ありがとうございますm(_ _)m

写真載せちゃえー♪

ピロカルピングッズ!左:twitterでの蜃気楼レビューの
 抽選で戴いた限定クリアファイル

右:チケット先行予約特典の
 クリアファイル

中央:蜃気楼ピックストラップ

家宝レベルですね。

レミオロメンの「"Your Songs" with Strings」ライブで買った
キーホルダーの代わりにピックストラップを買ったんですが
サインを戴いたら勿体なさすぎて付けられません(笑
嬉しいやら悲しいやら…単に嬉しいですけどね!


梅田シャングリ・ラですが、梅田の地下グルグルに慣れていない方は
全力で道を下調べされるのがよいです。
ていうか調べなさい。
私もストリートビューで頑張ったんですが…ちょっとミスりましたねぇ

音響はあんなもんじゃないですかね。
とりあえず演奏が良ければいいんですよー

松木さんの声は高くてよく通るし、
岡田さんのギターは上手いし、
スズキさんのベースはよく響くし、
荒内さんのドラムは力強かったです。

よかったです。

また行きたいです。

明日からの魔の夏休み(≒夏期講習)に向けての
エネルギーチャージになりました。
ありがとうございますー


ピロカルピンのお話はここで終わりですが、
「明日からに向けてのエネルギーチャージ」に関して
もう一つ話題があります。

それが、京阪電車+ゆるキャラの例のイベントです。
七夕のやつです。

いろんなゆるキャラが来てて面白かったんで、
ぜひぜひblogに書きたいところなんですが

時間がない

ので後回しにしたいと思います。
そのうち書くので乞うご期待。


では
ここまでダラダラと脈絡のない文章を読んで…頂いた方は
どれだけいらっしゃるか知りませんが、ありがとうございます。
おやすみなさい~
 



拍手[1回]

8000系30番台ですが
旧3000系ですが

ついに引退しちゃうんですね(ぅω;)
新塗装も改造もしてなかったので、そろそろかなぁとは思ってましたけど…

1階ダブルデッカーの端っこの座席の豪華さはなかなかですよね(マニアック
足元は広いし、読書灯までついてたりします。

旧3000系特設ページはこちら
記念乗車券やイベントなど、いろいろあるみたいですね。
グッズが欲しくなっちゃったりします。


で、七夕イベントですが
「おりひめちゃん」(交野市)と「ひこぼしくん」(枚方市)という
ゆるキャラを用いた新しいイベントです!

10000系の第1編成も特製ラッピングで、7日から運転されます。
13000系かと思った()

7日のイベントでは、「ひこぼしくん」が電車に乗り、「おりひめちゃん」に
私市駅で逢います(ほとんど午前中にイベント終了?)
人気ゆるキャラも登場するらしいです。
これは要チェックですねー

このメインイベント終了後は、各所で行われるイベント会場に
「おりひめちゃん」「ひこぼしくん」が行く模様。
7日は奇跡的に補講が入っていないぞ!ということは…



拍手[0回]

先行で聴けるチャンスとなってます!
私は…多分買いませんが…

また、8/15(Wed)に発売されるシングルは、
「EPサイズ紙ジャケット仕様」になるらしいです!
何かよく分かりませんが、とりあえずスペシャルな感じになりそう。

「砂時計」のライブバージョンも収録されることになりました。
どんな曲になっているのか気になりますね。

さらに、藤巻亮太オフィシャルサイトがリニューアルし、
公式Facebookもスタートしたようです。
オープンを記念してFacebookのページで壁紙を
ダウンロードできるようになっています。

是非チェックしてください!



拍手[0回]

ひらパーが開園100周年、菊師さんもいるらしいので
菊人形やるらしいですね。

これは今秋かなり混みそうな予感。。

駐車場についてほか、何時頃来たらいい?などは
この記事のカテゴリー「ひらかた」の中にいろいろ載ってますので
そちらをご覧ください。


拍手[0回]

「va」じゃない方です。
「CLUB MAGAZINE」か何か言うやつに載ってます。
ちなみにTSUTAYAは枚方市の駅前にあるのが本店です←これ大事

「蜃気楼」でメジャーデビューする前にも何度か載ってましたね。
「今最も新しい音楽を鳴らす4人組」だとか、
「青い月」発売中!とかいろいろ書いてましたがそれよりも


「飛行少女」「虹の彼方」の2曲入り無料レンタル盤が、
7/4(Wed)からレンタル開始になるようです!
特設Webページとも連動するとか。

「入門盤としてオススメ」みたいなことも書いてあったので、
ピロカルピンを知らない!っていう方はこれを機に聴いてみては如何でしょう。


ほか、最近のピロカルピンの動きといえば
・チケット予約でオリジナルクリアファイルプレゼント
・ツアーオリジナルTシャツ
・200個限定ピックストラップ
・メジャーデビュー前「人間進化論」のライブ映像公開

とかですかねー

クリアファイルは「蜃気楼レビュー on Twitter」(?)で頂きましたし
ライブでももらえるので足りなくなることはないですね(ぉ

Tシャツは高いので買いません(何
その代わりピックストラップ欲しいなぁ。
1000円で200個限定…ちょっと無理かも知れんぞ(いろんな意味で

今確認しましたが、「青い月」のストラップは100個限定だったんですね。
それよりは入手できる確率が上がるか…?

レミオロメンのツアー「"Your Songs" with Strings」で買った
ストラップがあったんですが、ひも(糸?)が切れてしまい
ずっと家に置きっぱなしになってるんですよね。
なので欲しいなーと。

「人間進化論」のライブ映像、観ました!
これでまた楽しみになってくるんですが

補講が入りそう

これが一番怖い…台風め!
あの映像の後ろの方に未発表曲(私が知らないだけか)も入ってますね。
要CHECKです。


拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
02 2024/03 04
Su M Tu W Th F Sa
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS