忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A3サイズオリジナルポスター!

パチパチパチ

A3ってパッと言われても分からないんですが、
A4の倍の大きさ…でいいですよね。

ライブ写真をコラージュしたデザイン(予定)のやつらしい。

…どうしようか。
TSUTAYAなら48pts(10倍クーポンで480pts)たまる。
でも特典が無さそう。

→やっぱりこれで買うしかないのか??
mu-moショップからのメールには「少なくなっています!」と
購入を促す文面が。

多分嘘でしょうけどねー(何

もしなくなってたら諦めてTSUTAYAで買う。

あ、勿論分かると思いますが
「"Your Songs" with Strings at Yokohama Arena」予約受付中。

どうしようどうしよう


P.S
何か思い出してしまった。

昨日宣言したはずの化学&数学の勉強はどうなったのやら…
最近、物理だけで満腹なのよ。

むう。

「どつぼに嵌ってさぁ大変♪」(どんぐりころころ…

今日あれだけ勉強して7時間なんか。
もう持たんぞ。

こないだ、同じクラスの(昨年度やけど)某X氏に聞いたら
「あぁ、昨日も7時間しか勉強できんかったわ~~」

「しか」って何すか




拍手[0回]

PR

祝・10000HITS!!!
これはもう、皆さまのおかげですねー!
これからもよろしく。。


昨日言ってたやつです。
Simutransの1000系を急遽うpしたのももう昨日のことです(早

4枚だよーこれが昨日借りたやつの写真!
たっぷりですねー

左上:aiko「まとめⅠ」
右上:aiko「まとめⅡ」
左下:オムニバス「We Love Mackey」
右下:ピロカルピン「幻聴と幻想の現象」

秦基博のやつは半年前に載せてるのでありません。

■収録曲(「まとめⅠ」)■
M1 milk M9 蝶々結び
M2 花火 M10 be master of life
M3 赤いランプ M11 飛行機
M4 カブトムシ M12 気付かれないように
M5 夢のダンス M13 横顔
M6 二時頃 M14 れんげ畑
M7 シャッター M15 桜の時
M8 M16 えりあし
■収録曲(「まとめⅡ」)■ 
M1 ボーイフレンド M9 かばん
M2 アンドロメダ M10 天の川
M3 二人 M11 KissHug
M4 初恋 M12 帽子と水着と水平線
M5 ナキ・ムシ M13 mix juice
M6 キラキラ M14 ジェット
M7 歌姫 M15 シアワセ
M8 愛の病 M16 三国駅
■収録曲(「We Love Mackey」)■
M1 もう恋なんてしない JUJU M8 遠く遠く さかいゆう
M2 どんなときも。 キマグレン M9 PEGUIN 中村中
M3 うん ゴスペラーズ M10 冬がはじまるよ かりゆし58
M4 彼女の恋人 秦基博 M11 北風
~君にとどきますように~
miwa
M5 SPY 一青窈 M12 僕が一番欲しかったもの K
M6 素直 福原美穂 M13 ANSWER コブクロ
M7 どうしようもない僕に
天使が降りてきた
藤井フミヤ
■収録曲(「Covers Hata Motohiro Sings」)■
M1 ミルクティー M7 眠りの森
M2 夜をぶっとばせ M8 エイリアンズ
M3 晩夏 M9 なごり雪
M4 そろそろいかなくちゃ M10 空中ブランコ
M5 ラーメン’95 M11 スローバラード
M6 僕の今いる夜は
■収録曲(「幻聴と幻想の現象」)■ 
M1 幻聴と幻想の現象 M5 虹の彼方
M2 誕生前夜 M6 飛行少女
M3 若気の光 M7 トゥルルル
M4 シェイクスピアのダイアリー
書くの疲れた…

多すぎてすべての感想を書けないので、概括のみ。
「まとめⅠ」…マニアックなのが多め?
「まとめⅡ」…こっちの方が入門盤的な感じ。
「We Love Mackey」…有名な曲が多いので楽しめる。
「Covers Hata Motohiro Sings」…暗い曲が多かった。
「幻聴と幻想の現象」…M4、M5が良かった。

何か適当になっちゃいましたが…
やっぱりレミオロメンは最高ですねっ☆(何
「Your Song(Live ver.)」聴いてるなう。


P.S.
以下、コメ返です

>ギルバートさん
拍手ありがとうございます。
ちゃんとアドオンが機能してくれているようなので嬉しいです。
他の京阪シリーズもぜひ。


拍手[0回]

5時間で作りましたからwww
まぁ、もとになる画像はあったんですがね。

これがそれじゃー!

走行風景
こちらからでもDLできますが、
記念に↓載せときます↓

Keihan_1000.zip


注:このファイルを組み込んだことによって起こった問題等の
 責任は負いません。予めご了承ください。

何か自分の描画力がアドオン製作4年目にして、やっと上がって
来たと思います!(自分で言うのもなんだが

これまでリリースした3000、7200、8000、10000とかも
描き直しちゃおうかしら…

この記事の投稿は4/2となってしまいましたけど、
うpしたのは4/1ですからね!
約束は果たせましたよー

実は去年、一昨年と4/1に新作アドオンを公開したんです。
その流れで今年もやっちゃいました。
昼からは勉強してません。

昼からはCDもたくさん借りてきましたからね!
「まとめⅠ」「まとめⅡ」←aiko
「We Love Mackey」←オムニバス
「Covers Hata Motohiro Sings」
←秦基博;「Documentary」の初回限定盤BのDisc2
「幻聴と幻想の現象」←ピロカルピン

感想等は今日(ていうか今から寝るまで)は書きません。
また明日~~


拍手[3回]

やっとできましたー!
アカウントを一から登録しました(Walkmanユーザーなもんで

ライブ感あるね。
なんか思い出すわぁ…

そして私の目を引くものが!
iTunes Storeで先行配信してるライブ音源ですねー
早くCDで欲しい!


まるっきり初めての方に、20手でいける手順を書いておきます
(どうしてもわからなかったらappleにhelpを求めて下さい

①Googleを開く(とにかく検索エンジン
②「iTunes」で検索
③それっぽいページを開く
④iTunesをダウンロードする
⑤iTunesをインストールする
⑥iTunesを開く
⑦右上の「サインイン」を選ぶ
⑧新規アカウントを作成する
⑨必要事項を入力
⑩新着メールを確認する
⑪メール内のURLをクリック
⑫IDとパスワードを入力し認証させる
⑬iTunesが開く
⑭左側から「iTunes Store」を開く
⑮右側の「コード入力」を選ぶ
⑯10円玉を用意する(1円玉でもいけるかも
⑰ここでフリーダウンロードカードを召喚!(どこのカードゲームや
⑱10円玉で丁寧にラベルを削る
⑲コードを入力する
⑳もう一度認証してダウンロード完了!

20手でいけましたー
パチパチパチ

そして収録曲(予定)は!

Live Album「"Your Songs" with strings at Yokohama Arena」 2011.04.27

■初回生産限定盤[2CDs+DVD]■ AVCO-36059/60B ¥4,800(tax in)
 紙ジャケット仕様
■通常盤[2CDs]■ AVCO-36061/62 ¥2,800(tax in)


■Disc1■
01.Opening Theme
02.3月9日(with Strings)
03.春夏秋冬
04.Sakura
05.夢の蕾
06.永遠と一瞬
07.Wonderful & Beautiful
08.プログラム
09.海のバラッド
10.傘クラゲ
11.流星
12.アイランド

■Disc2■
13.Strings Medley
14.リズム
15.五月雨
16.雨上がり
17.まめ電球
18.モラトリアム
19.スタンドバイミー
20.太陽の下
21.粉雪
22.Your Song
23.南風
24.明日に架かる橋
25.もっと遠くへ
26.3月9日

~~~♪
3/26の「電話」は「海のバラッド」ですね。
「明日に架かる橋」が入ってる!

とにかく楽しみ。


拍手[0回]

まぁ、CD+DVDが出るのを待ちますけどね。
セトリはおそらく3/26の記事のものと同じだと思います(念のため確認を!

今回の注目は「プログラム」「まめ電球」。

普段なかなか演奏してくれない&多少アレンジがあった
→もっかい聴きたい!

楽しみですねー♪

そして私は春休み、また暇人生活を送ることになります!
…といっても勉強しないと本当にヤヴァイ感じになって来ましたが。

暇つぶしにチャリンコ飛ばして遠いほうのTSUTAYAへ往復40分、
1日おきぐらいでも行こうかしら。
何かオススメのCDあれば借りてこよう!

と、その前にライブ会場でもらった「Your Song(Live ver.)」の
フリーダウンロードカードを使ってみるべし。
明日やってみよ
(ちなみに私が持ってるのはWalkmanです。iTunesでもいけるの?


話題になっている例の「ぽぽぽぽーんCM」にはまってしまった。
もはや洗脳ですねぇ




拍手[0回]

よかった!楽しかった!
今回も結局グッズ買っちゃいましたねー
でも割と抑えましたよ。

何を買ったか?
ストラップとペンケースです。
写真は載せるのが面倒なので載せません(何

↓今日は先にセットリストを書きましょう↓
以下、明日27日のライブに行かれる方はネタバレ注意! 

Set List I Set List II Set List III
<Strings> 流星 スタンドバイミー
3月9日
(10th Anniversary ver.)
アイランド
(10th Anniversary ver.)
太陽の下
春夏秋冬 <Strings>茜空 粉雪
Sakura
(10th Anniversary ver.)
<Strings>コスモス Your Song
夢の蕾 <Strings>Starting Over
永遠と一瞬 リズム ↓ENCORE↓
Wonderful & Beautiful 五月雨 南風
プログラム 雨上がり
(10th Anniversary ver.)
もっと遠くへ
電話 まめ電球 3月9日
傘クラゲ モラトリアム
3月9日を2回演奏するという、かつてない(?)試みも見られた。

なんといっても新鮮でしたねー
ストリングスの迫力がすごかったね!

ちなみに「<Strings>」と書いてあるところは、ストリングスだけで
メロディーを演奏した曲です(茜空~Starting Overは1サビのみ)

10th Anniversary ver.も多かったです。
「雨上がり」は迫力がありました!

そして、今回はMCもかなり少なかった。
普通はMCが入るところに、ストリングスがつなぎで入っていました。

では1曲ずつ、覚えているうちに感想を書いていきましょう!
ていうか正直、感動のあまり記憶が定かではありません(爆


M1:「3月9日(10th Anniversary ver.)」
M2:「春夏秋冬」
M3:「Sakura(10th Anniversary ver.)」

ステージ上にスクリーンの囲いがあり、中央が開いてメンバーが登場する、
という仕組み(説明力不足也。誰か加筆して

まずは手堅く「3月9日」でしたねー
ストリングスを盛大に使った10周年バージョン。
あのCDに入ってるのと一緒でした!

そしてこのイントロは!と思えば「春夏秋冬」です。
これもストリングス使いまくってますからね(10th ver.は違うけど
「春夏秋冬」は一応、春の曲なんですよね。

ライブ4回目にして「春夏秋冬」は初めてでした。
今日はそういう曲もいっぱいあって嬉しい!

後ろのスクリーンが明らかに桜の花びらだったので、
次の曲の予想は付きました。「Sakura」です。

もう10th ver.が自然に聴こえる今日この頃。
MEET the MUSIC LIVEをやってからこれが主流になった?
勿論ですが半音下げてます。

「Sakura」の時の振り付けも皆さんばっちりですね。
ワイパーみたいに振ります(何

ここでMCが入りました(サブメンバー紹介でしたね

今日はギターは河口さんではなくて田中義人さんでした。
キーボードは皆川さん安定です。


M4:「夢の蕾」
M5:「永遠と一瞬」
M6:「Wonderful & Beautiful」
M7:「プログラム」
M8:「電話」
M9:「傘クラゲ」
M10:「流星」
M11:「アイランド(10th Anniversary ver.)」

何曲目かでMCが入るのかな~と思いきや、ぶっ通しできました!
一応ここまでを一区切りとみましょう。

皆川さんのこの始まり方は「夢の蕾」ですねー
春やしストリングスもいるし、演奏するとは思っていましたが、
こんなに早いタイミングで出るとは予想外でした。

「夢の蕾」はストリングスが入りまくってつまらんなぁ、とか
思ってました。しかし!
ライブでやると迫力すごいやん…

聴けて嬉しかった。
もうつまらんとか言わん。

次の「永遠と一瞬」はちょっと意外。
ストリングス来てるし不思議ではありませんが。

これもライブで聴くのは初めてでした。
歌詞がいいね!
ストリングスもよく映えてるし。

しかし!一ヶ所歌詞を間違えてませんでしたか?
2番は「目を覚ました枕元に」じゃなかったかい?
でも細かいことは気にしませんよー

「Wonderful & Beautiful」はW & Bツアー以来かな?
この曲は10th ver.にすることなく、CD通り。
10th ver.でもあんまり変わりはありませんけどね~

「W & B」が終わって、ドラムがリズムを刻みます。
聴いたことないぞ…??

…と考えていると閃いた!ピキーン!
「HORIZON」の「プログラム」やないかー!

何か今日は意外な所を突いてくるな?
Cメロ(?)の盛り上がりはすごかった。見応え抜群。
でも照明が激しすぎて目がチカチカ(泣

まあ春の曲ですしいいと思います。
実は「プログラム」はそこそこ演奏頻度が高いという噂も…

そして定番の「電話」です。10th ver.じゃないよー
花鳥風月ツアーの時は確か入ってなかったよね?
久々に聴けてよかった。

次は「Merry go round」のイントロの音やな!と思ったら
大外れで、「傘クラゲ」でした。ガビーン

この辺りから後ろのストリングスの人たちがいなくなってた。
いつの間に…

「傘クラゲ」も初めて聴けました。
短い曲ですがライブで聴くとやっぱり迫力があります。
これはストリングスが入ってないのね。

「HORIZON」から連発で、「流星」が来ました。
この前の花鳥風月ツアーでも聴けた曲です。

最後のところで映像に流れ星がキラーッっと…
見事な演出ですねー

いつの間にかまたストリングスが元に戻り、盛大な演奏を
始めたと思いきや、これは「アイランド」ではないか!!
キャーーー!

初めてやー!うれp-!
「アイランド」好きなんですよ~~
10th ver.だったので、吹奏の人たちがよく目立ってました。
これCDと一緒やん…(感動

唯一CDと違うところは、ライブならではの終わり方ですね。
曲の最後はバンドアンサンブルで締めくくるんですよ~~

で、ここからストリングスの演奏が始まり…


と長々書いてますが、時計を見ると短針は1と2の間、
長針は3ぐらいを指しています。

書き始めた時は短針が11と12の間やった気がするんだが。
まあどうせ明日(今日か?)も休みやし
風呂入ってないけどまずはこれを書くっ!


Strings:「茜空」「コスモス」「Starting Over」

なかなかこんなライブはないですよ。
1サビだけでしたが、上手かったです!(そりゃ当然だわな


M12:「リズム」
M13:「五月雨」
M14:「雨上がり(10th Anniversary ver.)」
M15:「まめ電球」
M16:「モラトリアム」
M17:「スタンドバイミー」

むっ!これは「リズム」か!
W & Bツアー以来でした(あの当時はよく知りませんでしたが
さいたまでのSpecial Liveと同様、半音下げてます。

どこかで聴いたことあるなぁ、と思えば「五月雨」です!
ここから盛り上がる曲が続きます。

「五月雨」は何やかんやでライブでは初めてでした。
そろそろこの曲の知名度が心配になってきた…
ベースがかなり利いてるんですよ~

そしてこの始まり方は「花になる」かっ??
と思いきやまた肩透かしを食らい、「雨上がり」の10th ver.。
始まり方が似てるんでややこしいのよ…

メンバーが「ライブでやったら盛り上がりそう」みたいなことを
どっかで発言していましたが、本当にやるとは予想外。
普段の「雨上がり」と違ってまた面白かった。

「雨上がり」が終わって前田のベースソロが!
「まめ電球」キターーーーー☆

しかも今日の「まめ電球」は何か一味違う!
いつものスリーピースじゃなくてHorn隊(?)が加わって…
さらに迫力のある新鮮な感じ!

曲中(2番の前)でサブメンバー紹介(再び?)をするなど、
これも新しい試みでした。
感じ的には「明日に架かる橋」のドラムソロみたいな…

実はこの曲が聴けたのもかなり嬉しかった。
W & Bツアーで聴いたんですが、当時はあんまり(ry

「モラトリアム」もイントロ数秒で分かりますね!
W & Bツアー以来やね。

やっぱりこう盛り上がる曲が続くのも楽しいです。
ストリングスも勿論goodですが。

極めつけは「スタンドバイミー」です。
ストリングスが来てるので無敵です(爆
もうこれに関しては説明は不要でしょう。

盛り上がりタイムが終了し、MCが入ります。


M18:「太陽の下」
M19:「粉雪」
M20:「Your Song」

さっきまではずっと立ちっぱなしでしたが、穏やかな曲が
続くということもあり座って聴いていました(単に足腰が(ry

W & B以来の「太陽の下」、子ぎつねヘレンです(覚えてますか?
あの映画でレミオロメンの知名度がさらに上がりましたね。

「粉雪」もここで登場しました。
これも説明は不要ですねー

会場で出会ったすべての人に、ということで最後は「Your Song」
テレビで何度か見ましたが、生で見る方が断然聴きごたえが!

ストリングスもすごかったしね~
ギターはやはり持っていませんでした。
新しい試みの一環か?

でもよかったよー
感動だよー
来てよかったよー

ここまで20曲でしたが、そんな演奏したとは思えないほど
早く終わったなぁ~と思いました。


ENCORE
M21:「南風」
M22:「もっと遠くへ」

アンコール1曲目は、早速盛り上がる「南風」でした!
10th Anniversary 記念BOXの投票で1位でしたから
演奏しないわけにはいきませんよね。

でも10th ver.じゃなかった。
ストリングス来てるからです(当然

この後にMCで「日本は今大変な状態だけど頑張ろう」
みたいなことを言ってましたが、感動のあまりほぼ忘却(爆
思いが伝わってきますねー

「もっと遠くへ」は相応しい選曲でした。
さいたまの時のように、1番はアカペラで!
やっぱりプロの歌手はすごいわ…

バンドの演奏が入るとさらに迫力が!
いいもの見せて&聴かせてもらった。

ここでサブメンバーとストリングスメンバーを紹介し、もう終わりかな?
という雰囲気でしたが、まだ続くではありませんか!


M23:「3月9日」

「3月9日」…まさかすぎるぜ…
誰も予測不能でした(おそらく

最初にやったのが10th ver.で、これがスリーピースver.(ていうか原曲)。
バンドの音だけでも十分やね!
しかし同じ曲を2度も演奏するとは、なかなかやるねぇ。

そして今度こそ終わり。
無事に神戸公演は終了しました!


明日(今日ですね)も行きたいやぅ!
ライブは楽しいですね。

それではもう短針が2を指しています、風呂入ります、
おやすみなさい。

&長ったらしい文章を最後まで読んでくださったことに感謝。


拍手[2回]

レミオロメンじゃー!


拍手[0回]

勉強進まんよ

どうしたものかねぇ

寝足りないか?

寝よか

でも寝る前に今日の報告

「TOUR 2010 "LAGRANGIAN POINT"」を借りてきました!
イェ~~~パチパチパチ

聴いてみましたが
ライブアルバム1作目のARENAナントカの方がいいかな…
今回はちょっと暗い歌が多めやった気がする。

いつも感想は時間の都合上、今日は書きません。

そして…
明日のFM802、「Delicious Friday」にレミオロメンの
急遽ゲストでの出演が決定!

これはウォークマンに録音せねば!


拍手[0回]

嬉しいよ~~~~~

早く土曜日にならんかな~~~


明日は終業式やぜ☆


拍手[1回]

M1「南風」

M2「花鳥風月」

M3「Wonderful & Beautiful」

マイナーなやつはかからんのか…


今日は長い試験期間中の唯一の休み!
でも休んでいたら死亡フラグが立つ恐ろしい日です。

明日の英語C+漢文+倫理の超文系科目コンボに
何としてでも対抗するために頑張りました。

然し英語と漢文はいいにしても、倫理は何を言ってるのか
やっぱりよくわかりません。
来年度とらんから別にええけど。

明日はヤマです。
明後日は…

英語A+物理+地理!!

激しいぜ…
後半戦になってえらい厳しい…

がんぱる。




拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS