忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正式に情報が発表されました。
2011/03/09(WED)に¥4,500(tax in)で発売!

レミオロメン結成日に行われたライブです。

■収録曲■
Starting Over
ロックンロール
1-2 Love Forever
蒼の世界
虹をこえて
君は太陽
Sakura
粉雪
大晦日の歌
恋の予感から
Tomorrow
東京
花になる
雨上がり
スタンドバイミー
明日に架かる橋
花鳥風月
小さな幸せ
Your Song
3月9日
ありがとう


らしい。
「立つんだジョー」はセトリから外れております。

個人的には「蒼の世界」→「オリオン」がよかった…
追加公演のNHKホールでは「オリオン」が入ったようですが。

特典とかの発表はまだありません。
もしもないとしたら…友人に録画してもらったWOWOWの
映像の方が少しメリットがあるかも。

?何と言ってもタダ。
?生中継なのでMCノーカット。

とか。
MCは多めに入れてほしいですよね。

ついに1月も半分来ましたね…
もうすぐ「Your Song」発売日。

来週~再来週にかけて、レミオロメンもメディア出演に大忙し!
FM802にも出てくれるらしい♪
TVも割と出ますからね~絶対見ないと。


そして2月になれば、中旬ですが
aikoのベストアルバムが発売されます!!
正確には発売日は2/23(WED)です。

そのタイトルは…「まとめ1」「まとめ2」

ほう。
斬新。

「まとめ1」「まとめ2」とも全16曲収録。
価格もともに¥2,800(tax in)と、お手頃。
ただし2枚買うと¥5,600(tax in)ですね。

これは買いですねー




拍手[0回]

PR

もう一週間を切ってます。
去年の12月に予約したから待ち遠しい!!

でももう発売日になるということは、それだけ
時間も過ぎ去っているということです。
果たして有意義に使ってこれたのか、省みるべし。

CD BOXってレミオロメンとしては初めてですからね~
CDに小説とアーティストインタビューがついてるんか。


そして来週は火・水・木に学校に行くだけであとは休み!
いつから週休4日制になったんでしょうかw

センター試験たら、入試たらで休業日が続出。
今週は15・16・17、来週は21、22、23、24が休みになります。
これはいい息抜きになりそうです(爆

でもその間に
・遊びに行く
・一応勉強する
・音楽発表会的なものに向けて頑張る

とかいろいろしなければなりません。
特に真ん中が一番大事…なのは気のせい。
時間を有効に使おうではありませんか。


P.S.
昨日「パラダイムシフト」で「わぉ!?」ってなったと書きましたが
意味は分かりましたか?

結局レミオロメン関係なんですけど
「パラダイム(Padradigm)」と「シフト(Shift)」が同時に出て来て…

はい。
ちなみに日本語訳は「発想の転換」だそうです。


拍手[0回]

01/12ですね!
もう31歳??


昨日のことになるけど、倫理で「パラダイムシフト」が出てきて
めちゃ「わぉ!?」ってなりましたー

それだけ…


拍手[0回]

ついにレミオロメンも「ファンクラブ」なるものを
作ってしまいましたか…
レミオロメンはファンクラブ無きアーティストとして
良かったんですけどね。

ちょっと残念です。
うちはSoftbankなんですが、「近日公開予定」ということで
できたら行ってみたいと思います。

でも登録が必要(with ¥)とか言われたら…
どうしようかな…
最新情報とか待ち受けFlash、占い等々あるたいですが、ね。

たまに「ファンクラブに入ってなかったらファンじゃない!」みたいな
CHAOSなことを仰る方々がいますが、それを言うなら
「CD全部持ってなかったらファンじゃない」ですよね。
彼らはアイドルグループじゃなくて、歌手なんですから。

ちなみに阪神タイガースも17年来のファンですが
ファンクラブには入っていません。
それでもそこらの俄ファンよりよく知ってる自信がありますよ。

でも待ち受けFlashがここで手に入れられるようになってしまったら
CD購入特典としてのものが少なくなる
→さらにCD購入者が減るのではないか??
とかいう懸念もしてます。

ネーミング的にはいいと思います。
「FC」でファンクラブと、レミオロメンメンバーが好きなサッカーの
チームの名前によく使われている(?)「FC」をかけてるんでしょうね。

総評として、このモバイルファンクラブはイマイチ。
レミオロメンに対してはいつも文句ばっかり言ってますけどねー


次は宝島社の謎の特設ページです。
開始したら早速「Your Song」が流れる意味不仕様です(爆

こちらは調査中なのでまた書きます。
では。


P.S.
レミオロメソ様のコメントで「3/9にDVDが発売される」というのが
あり、確かにそのようです!

¥4,500也。
amazonの商品説明をみたところ、おそらく12/6のライブでしょう。

果たして買うか買うまいか…
(↑実は友人にWOWOWで放送されたライブ映像を録画してもらいまして。
特典があったら買うことにします←とすると多分購入決定か


拍手[1回]

というのも、母親のパシリでございまして。
今日昼ごろの会話:
「なんか家に居っても暇やしTSUTAYA行く」
「じゃあJUJUの『Request』いきものがかりの2枚組のやつ借りてきてー」

JUJUはいいとして、
「いきものがかりの2枚組のやつ」って酷くないかいな?
てか2枚組って知らんかったし。

まぁこれで私のWALKMANレパートリーが増えることでしょう。
今まで基本的に「レミオロメン」「秦基博」「スキマスイッチ」「aiko」
「コブクロ」「スピッツ」しか入ってませんでしたから。

たまに「ピロカルピン」とか「The River」とか入ってるけど
マイナーすぎて知ってる人おらん。


借りてきたはいいものの、CDコンポのCD再生機能が
絶不調により(去年の2月ぐらいの記事に書いた気がします)
結局パソコンで再生する羽目に…

これやったら一週間借りる必要なかったかな…?
でも枚方駅前本店より20円/枚安いし。

そう、今日はTSUTAYAベルパルレ国道1号線店に行ってきたんです!
自転車こいで…
走ってたら暑くなってきた。

そこで借りたら、CDアルバム(一般)のレンタル料が
一週間で300円やった。
さっきも書いたけど、本店なら320円!

他の種類(シングルとか)も数十円ではあるけどちょっと安い。
どうやら本店やベルパルレ店など枚方市内の店舗では
他店でも返却できるらしいので、暇やったらベルパルレで
格安で借りて本店で返す、という荒業も使えますな。

それにしてもベルパルレ広いね。
リサイクル館も出来たから広さ2倍!

ピロカルピンの「終焉間際のシンポジウム」欲しかったけど
1000枚限定やしもう売ってなかった。
「存在証明」は買ったんですけどねーちょっと残念。

でもベルパルレ店ではピロカルピンのコーナーも
狭いながらあったし、今大注目なんかも??
「JUNGLE LIFE」(雑誌やね)にも大々的に載ってるし。


では恒例のディスコグラフィー&感想でも書きましょう。

Cover Album 「Request」 2010.09.29.
■[CD]■ AICL-2178 ¥2,500(tax in)

■収録曲 [JUJU『Request』]■
M1 Hello, Again
~昔からある場所~
5'15'' M7 LOVER SOUL 4'12''
M2 つつみ込むように… 5'15'' M8 WHITE LOVE 6'54''
M3 Time goes by 5'25'' M9 すき 3'41''
M4 ギブス 5'38'' M10 WILL  5'43''
M5

There will be love there
~愛のある場所~

4'36'' M11 Last Kiss 4'23''
M6 Don't wanna cry 5'35'' M12 First Love 4'27''
12曲入り。

ラジオやテレビでもよく聴きますねー
正直言って、本家よりJUJUが歌った方がいいやつもある…

では次はいきものがかり。
いとこ(とその家族)が大ファンなんで借りてもいいかなと思ったんですが
次会うのがいつか不明なのでTSUTAYAにてレンタルしました~

BEST Album 「いきものばかり」 2010.11.03.
■[2CDs]■ ESCL-3258~9 ¥3,500(tax in)

■収録曲 [いきものがかり『いきものばかり』Disc1]■
M1 SAKURA 5'54'' M9 タユムコトナキナガレノナカデ 6'16''
M2 うるわしきひと 4'30'' M10 今走り出せば 4'45''
M3 青春ライン 3'58'' M11 花は桜 君は美し 4'25''
M4 茜色の約束 4'54'' M12 ソプラノ 5'53''
M5 KIRA★KIRA★TRAIN 5'30'' M13 月とあたしと冷蔵庫 5'52''
M6 ノスタルジア 5'39'' M14 ホットミルク 5'01''
M7 未来惑星 5'24'' M15 コイスルオトメ 5'14''
M8 夏・コイ(2010 version) 5'17''
■収録曲 [いきものがかり『いきものばかり』Disc2]■
M1 気まぐれロマンティック 4'05'' M9 ありがとう 6'02''
M2 ブルーバード 3'35'' M10 雪やまぬ夜二人(2010 version) 5'36''
M3 じょいふる 3'19'' M11 くちづけ 4'24''
M4 心の花を咲かせよう 4'45'' M12 スピリッツ 5'05''
M5 YELL 5'56'' M13 風と未来 5'09''
M6 キミがいる 5'48'' M14 残り風 5'15''
M7 ちこくしちゃうよ 4'14'' M15 なくもんか 5'48''
M8 Happy Smile Again 4'30'' M16 帰りたくなったよ 6'05''
こちらは豪華31曲入り!

Disc2の方が見た感じ知ってる曲が多いですね。
レミオベストの15曲の倍もあるんか…長いのぅ


流石に3枚のCDを今から聴きとおすのはなかなか難しいので
明日聴きまくることにします。
感想書く!とか豪語してましたが前言撤回…


拍手[2回]

TSUTAYAですねー
本という扱いなのでTポイントが2倍!
19ポイント貯まる予定です。

1/18が待ち遠しいなぁ…
 




拍手[0回]

キタキタキターーーーー
ついにオフィシャルサイトで発表がありました!

発売日や発売形態等、この前に書いたやつに変わりはありません。
でも発売場所が限定されるんか…

ではいつも通り詳しく書き出してみましょう。


10th Anniversary Special CD BOX 「Your Song」 2011.01.18

■CD BOX[CD+BOOK]■ NEOBK-901552 ¥980(tax in)

~収録曲~
1.Your Song
2.粉雪
3.3月9日(10th Anniversary Ver.)

~書き下ろし小説~
もう一つの「Your Song」

~アーティストブックレット~
16Pのスペシャルインタビュー


ををををを
なんかめちゃくちゃ豪華な割に安い!!

でも、曲的には「Your Song」だけですね。
後のおまけがかなり凄いですが。

ちなみに発売場所ですが、CDショップではなく
書店やコンビニだそうです。
発売社が宝島社ですからねー

さて疑問になりますが、TSUTAYAのBOOKSでは
売ってくれるんでしょうか?

個人的にはそこで売ってたらそこで買いたいですが、
売らないんだったら今からでも予約したいんです。

どうしよぅ

その前にタブローを頑張ろう。うん。


拍手[0回]

神宮司さんのアンオフィシャルtwitterに
書き込みがあったのを見つけましたー

長野の山奥は寒いそうです。。
楽しみ~~♪

さぁ、明日は忌まわしい科目、物理のテスト!
リードαがまだ1周できていない、というのは
誰にも秘密!!

倫理も意味不☆
英Bも実力リスニング問題が多いみたい。

うわぁぁぁぁぁ


拍手[0回]

発売に関する情報よりもずいぶん先に出てた
情報ですが、今日はネタがないのでこれの報告。

どうやらこのドラマは月曜日のやつらしいですね。
今年の「エンゼルバンク」(←タイアップは「花鳥風月」ですよ!!)
みたいに何事もなかったように消滅しないでほしいですが。

まぁ、そこそこ何とかなる気はします。
「冬のバラード」と銘打ってますから、「粉雪」の時みたいに
ドラマ効果で売れればいいなぁ。

**************************************************

明日は数学と現代文。。
現代文は未だに何を勉強すればいいのかわからないので、
数学に全力を注ぎます。うん。

あとは余った時間(余るのか不明であるが)に
忌まわしい物理をやって寝ます。
流石に勉強しておかないと一桁台有り得るからね。


拍手[0回]

1/18也~~~!

ちなみに藤巻の誕生日は1/12だったね。
5th Single「モラトリアム」の発売が2005年のその日で
しかもジャケ写が藤巻の似顔絵であるのは有名な話。

それにしても「3月9日」の10th ver.とはなんぢゃろね?
BOXのアレンジやったらぶっ飛ばすでー
でもその可能性濃厚。

しかも「粉雪」10th ver.はどうなるんや?
8th Single「粉雪」M3のwith Quartet ver.やったらぶっ(ry

何故c/wに新曲を入れてくれないんだろうか。
未発表音源はまだまだあるはずやけどね。

「飛行機雲」「流れ星」「大空」「モノクロの未来」
「海」「P」「太陽の煙」「にごった雨」はインディーズの
音源で存在しますが…

その他「太陽」「電車」「花びら」「人間69」「コンクリート」
などは聴いてみたい。

次の次ぐらいで出てくることを望みます!!


そして今日はコブクロ「流星」をTSUTAYAで借りてきました。
恒例の写真載せはしません。

テスト勉強が忙しいんです!
いや、ほんまですよ。
今日も英語A、漢文、地理とあって英語A以外は
絶賛大爆発中なので。

明日は鬼教科・英語Cと数学αがあるんですねー
数学は問題の解き方を覚える。


New Single「流星」 2010.11.17.
■通常盤[CD]■ WPCL-10882

■収録曲■
M1 流星 5'11''
M2 流星[Instrumental] 5'09''
555円で売ってますよ~

色であらわせば、確実に↑になりますね。
「STAY」よりは音が奇麗?

コブクロはよくわからんねー

というわけで、晩御飯食べます。


P.S.
どうやら、東京都のアニメ規制?的な条例が
可決されたらしいですね。

今日昼間に話してたんですが、もし規制されたら
残るのは「サザエさん」ぐらいしかないんとちゃうか~~
とか思うんですねー

むやみやたらに規制だとかナントカとかするのも
どうかと思います。
弊害のことも考えましょう。


拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS