忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んでもらいましたー!
ユルすぎるぜ、α…

これでレミオロメン特集から引き続いて
7打数6安打になりました!!
なかなか素晴らしいでしょ?

素晴らしい点がもう1つあって、6回中
1回もリクエスト曲がかかっていません(爆
やっぱりマニアックすぎるんかな…

FM802やったら全然読んですらもらえないんですがね。
今日はみんなサッカー見てる影響もあるんか?


では最後に、今日かかった曲を。

M1「ゴールデンタイムラバー」

M2「冬の口笛」

M3「view」

でしたー

そして明日は、昨日も書いたとおり
・レミオロメン「冬~花鳥風月~」(REMI-00004)レンタル開始!
・スキマスイッチ「さいごのひ」リリース!
です。

「冬~花鳥風月~」でも借りてこようかしら。
1.Wonderful & Beautiful
2.南風
3.オリオン
4.波

スキマスイッチ「さいごのひ」には、c/wでインディーズ曲の
「電話キ」が収録されています!
どんな曲か聴いてみたいですねー
買おっかなー(何

最近のスキマスイッチのシングル作品には
インディーズ曲がわりと再収録されてます。
「アイスクリーム シンドローム」の「夕凪」もそうでしたね!

ちなみにレミオロメンで、デビュー後に発売された
インディーズ曲と言えば…

2nd Single「電話」:全曲
1st Album「朝顔」:全曲
3rd Single「3月9日」:「日曜日」
4th Single「アカシア」:「アカシア」「五月雨」
5th Single「モラトリアム」:「僕らは」
6th Single「南風」:「南風」「虹色」「ループ」
7th Single「蒼の世界」:「息継ぎ」「午後の低気圧」
13th Single「もっと遠くへ」:「夏の日」
4th Album「風のクロマ」:「翼」
14th Single「夢の蕾」:「歩調」
16th Single「恋の予感から」:「ひまわり」

ぐらいかな?今思い出せるのは。
何かミスとかあったら報告くださいねー

最近の「立つんだジョー」とか「Your Song」には
c/wが存在しないと言っても過言ではない状態なので、
もしいれる曲がないのなら是非インディーズ曲を復活させてほしい!


実はスピッツとレミオロメンには同タイトル曲が割とあることに気付いた。
あとMr. Childrenとかとも被ってるのがありますね。
例えば「君は太陽」「虹をこえて」「ロックンロール」「東京」「花鳥風月」とか…
何っ、全部5th Album「花鳥風月」収録曲じゃないかい!

他にもいろいろありましたが、長くなるので止めときます。
やっぱりこうやって被るのはよくあるんでしょうか?

個人的な予想で、レミオロメンは"Your Songs" with Stringsのあとに
シングルを1枚発売(勿論↑のライブで新曲披露)、
その後7月ぐらいにアルバム発売!

とみています。
何の根拠もありません。あくまで予想ですよー




拍手[0回]

PR

M1「アーセンの憂鬱」

M2「全力少年」

M3「奏」

でしたー
「アーセンの憂鬱」は意外も意外!

ちなみに私は「SL9」をリクエストしてみました。
かかりませんでした。
でも
また読んでもらえたーー!!(^o^)b

去年3月のレミオロメン特集の時は、
放送5回中4回読んでもらいましたから!(読んでもらっただけ

「日曜日」「まめ電球」「歩調」「昭和」「東京」
どれもかかりませんでしたねー(泣
やっぱり有名どこを攻めんといけんのか…




拍手[0回]

予約しませんけどねー(何
まずは友人からWOWOWの映像を回収せねば。

そして今週1/26(早いもんで明後日)には
・レミオロメン「冬~花鳥風月~」 レンタル開始!
・スキマスイッチ「さいごのひ」 リリース!

と、嬉しいスケジュール。
「さいごのひ」は買いませんけどねー(爆
3/26のライブ用にお金を貯めねばならん。

今日暇だったのでTSUTAYAベルパルレ国道1号線店に
行ってみたところ、昨日書いたスキマスイッチの
DVDを発見しました!

やっと見つけた…
けど3000円は高いので買いませんけどねー(大爆
レンタル開始はまだかな?

そして「Your Song」聴いてるなう。
小説の朗読(FM802のやつ)も良かった。
ラジオドラマってあんな感じなんやねー

今晩は「Music Edge +Osaka Style」(かな?)放送!
(正確には明日の未明ってことになりますが)
携帯のワンセグで録画。

うちはまだVHSですからねー
携帯の方が手軽やしええんですわ。。
せめてDVDプレーヤー欲しいな


拍手[0回]

んじゃない、受け取りに行ったんです。

今日は23:00~、FM802を皆さん聴きましょう。
DJ2人が「Your Song」の小説の世界を再現!
&藤巻さんと大島里美さんの対談もあるらしい!

ちなみに今日聴けない方は明日も再放送があるようですので
そちらをじっくり聴いてみては。

そして「宇宙戦争」なう。
つい見入っちゃって勉強が進みませんなー


拍手[1回]

結局行くことになりましたー(爆

神戸の1日目です。
土曜日やし楽々。

今日はカラオケに7人で7時間30分いましたー
途中酸欠になった(爆

明日は特に予定なし、勉強でもしとくか。


拍手[3回]

FM大阪でも放送やってるんですねー

今日はゲスト出演です。


拍手[0回]

基本的に水曜日ですからねー
CDは火曜日に入荷されますけど。

来週から「冬~花鳥風月~」のレンタル開始ですね!
TSUTAYAでしかお目にかかれない、春夏秋冬の季節ごとに
合わせてコンパイルしたRental Only CDです。

一応収録曲をおさらいしますと
・南風
・Wonderful & Beautiful
・オリオン
・波

でしたねー
そこそこ安全牌で来てますね。
「波」がどう出るか…

「夏~花鳥風月~」(2010年内でレンタル終了なのに、何故か
このまえ出町柳店に行ったら置いてあったという)のときの
「夏前コーヒー」みたいな感じです。

今週はmedia情報から目が離せません。
では寝ます。


拍手[0回]

やっとこさ入手しました。
今日からGyaO!でPVも見れるようです。

Your SongのセットこれがCO BOXの中身じゃ~~!

第一関門は箱の開け方ですね。
3rd DVD「W & B」初回盤のように、
ツメが入ってない構造だったら
箱が折れることなく開けられるんですが…

ちょっと失敗した(泣

そして内容物、左&上から
・BOX
・「Your Song」歌詞カード
アーティストインタビューブックレット
・CD「Your Song」
・小説「Your Song」

です!
980円にしてはそこそこ豪華かも??

あとSpecial Concert "Your Songs with Strings" の
先着順チケット応募詳細も封入!
これは使わずにはいられない。

では恒例の収録曲紹介&レビュー(感想)のコーナー~~

CD BOX 「Your Song」 2011.01.18.
■[CD+BOOK]■ NEOBK-901552 ¥980(tax in)

■収録曲■
M1 Your Song 5'15''
M2 粉雪 5'26''
M3 3月9日(10th Anniversary Ver.) 4'48''
実質は「Your Song」だけですね。

何故このような曲目にしたのか?
あらゆるインタビューの結果を脳内で総合したところ、
「みんなが知っている『粉雪』『3月9日』を超えてほしいから」
という理由になりました(爆

実際そうじゃないですか?
何か戦略があるに違いない。

そして残念なのが「粉雪」がノーアレンジであること。
去年3月にやったBillboardのときみたいに
半音下げで録り直したらよかったのに…

でも「Your Song」が聴けたからいいとします。
初めて聴いたら「難しい歌やね~」と思いましたけど
もうほぼ完璧☆

あと今週で楽しみなのは
・α-STATIONにて出演?
・FM802の土曜日(?)の番組での小説朗読(??)
 (↑はDJの方がやります)

ぐらいですねー

明日は配信限定シングルとして「Your Song」リリース。
聴きまくります。


拍手[1回]

今日は
レミオロメンの「Your Song」をラジオ&テレビで4回聴いた!

そして
書くblog記事が3つ目!

どっちもめったにないですねー(何
いやいや、FM802生出演&HEY!HEY!HEY!放送でしたから。

さぁ、ついに明日発売です。
CD BOX「Your Song」、脚本家の大島里美さん書き下ろしの
小説(48pageだったかな?)同梱です!
ついでにアーティストインタビューも。

4回も「Your Song」を聴いて思ったんですが

ライブ行くでぇぇぇ!

あの3月のやつ。
「Your Songs with Strings」ですねー
チケット代が少々お高いんですが…

絶対チケット取ってやる。
神戸は下旬の春休み期間中やし、行けそう。
うちの家族も行きたい!って言ってるし資金援助もありそう(何

明日発売のCD BOXに先行予約のあれが
入ってると信じてます。
それ以前にもメール会員で先行あったんですけどね。

で、私はTSUTAYAの店頭受け取りで予約してるんですが
ネットでいろいろ調べてたら、本は普通に購入した方が
予約より早く手に入る??かもしれないという事実が発覚!

本当かどうかは知りませんがね。
もしそうなら(そうだとしても)予約切ってでも明日買いに行きます。
ポイント云々より早く欲しい。うん。

まぁ一応枚方駅前はTSUTAYAの本店やし?
明日店頭受け取りできると信じてます。

「本当の自分なんて 膨らみ続ける無限の宇宙のようだけれど」(♪「Your Song」)


P.S.
センター数学の採点をしてみましたー

数学ⅠA→75点
数学ⅡB→63.75点

予想してたよりは悪くなかったですが
それでも☁な結果でした。

でも良すぎず悪すぎずで、多少モチベーション上がります(かも
ちなみにⅡBが端数を含んでいるのは、昨日80点満点として
予備校S台で試験を受けたことによります。

昼から地理もやってみました。
72点。

前のセンター模試対策の演習の時よりは良かったですが
それでもまだまだ点を上げられる余地があると思います。

がんぱる。


拍手[1回]

ほぅ。
また新しい試みやねー

ていうか今、藤巻はヒマラヤじゃなかったかいな?
もう帰ってきた?
あ、でも今日はFM802に出演するんやんね。

そう。
録音準備せねば。
&20時からはHEY!HEY!HEY!を…

楽しみ~
今日ぐらい入荷されて「到着しました♪」みたいな
メールが届いたらいいのに…

レミオロメンのCD BOX「Your Song」の話ですよ。
発売日がついに明日
宝島社より小説入りで発売
価格は980円!




拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS