忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

α
↓ダウンロードはこちらから

Keihan_8030.zip


※これを組み込んだことにより
発生した問題の責任は負いません。


おやすみなさい。




拍手[0回]

PR

ここに載せるのは面倒なのでしません。
アドオンのページへどうぞ。


拍手[1回]

これこれ
↓ダウンロードはこちらから

Keihan_9000_Pre.zip



※これを組み込んだことにより発生した問題の責任は負いません。
※これはあくまでも試作品という位置付けです。
 他の作者さまの作品と重複するかの確認もしておりませんし、
 もしかするとファイル名自体を変更する可能性がありますので、
 今の段階で投入するのはあまりお勧めできません。



…なら何で公開した?

したかったからです。


まぁまぁ、多分変更はないと思います。
何でSimutransのアドオンページにうpしないかというと…

阪神電車1000系のグラフィックもまた機会があれば更新したい。
で、それをまたおまけとして封入しようじゃないか。

という魂胆です。
でもこれからは暇人じゃなくなるので、正式うpは来年まで持ち越しですね。

これから受験勉強漬けですよ(2年目)
一段落つけたかったので、blog限定先行公開という形で
京阪電車9000系(旧塗装)を出させてもらいました。

ではでは…



拍手[0回]

昨日うpしたアドオンDL人数が、早くも延べ30人超となりました。
ありがとうございます!

で、何の覚え書きかと言うと
Simutransのpakに用いるpngの
アルファチャンネルの消し方ですね。

pngは見た目正常なのに、pak化したら
縞々のギザギザの何か白い線が出てきたー!
ってことになりまして。
これでアドオン製作意欲もだいぶ削がれた時が…

私は普段ペイントで描いてるんですが
試行錯誤ののち発見した手段が

①画像をコピー

②新規にペイントを起動して貼り付け

③保存


以上。
チョー簡単ですね。

要は、まるまるファイルを作りかえればいいのです。



拍手[0回]

宇治で展示されてたのも見に行きましたよ。
それほど人は集まってなかったんですが…

今日が13000系の運転初日ということで、
1ヶ月前から着手したSimutransのアドオンも無事に公開しました!

朝からは、中之島発宇治行きも出たんですよね。
所用でそれは乗りに行けませんでした。

Simutransのアドオンページはこちら
公開記念に、ここにも載せておきましょう。

α版
↓ダウンロードはこちらから

Keihan_13000.zip



※これを組み込んだことにより
発生した問題の責任は負いません。

simutransのアドオンページには「Premium版」と称して、
おまけとして、最近のグラフィック更新版を同梱しました。
単体でDLしたい!方は、カテゴリ「Simutrans」から
過去の記事(3月初めと昨日)をご覧ください。

6種類+700形と800系










京阪の主要アドオンはこれだけになりました。
まだまだ作らんとね!

今回はだいぶ凝りました(つもり)
クーラーキセとかだいぶましになったでしょ?


以下、今日見に行ったお話です。

宇治は、実は未踏の地だったので、この13000系初運転の
良い機会に行けてよかったです。
撮った写真を載せときましょう。

宇治にて、13001F








あっさりとイベント(?)も終わってしまい、2621Fで中書島に向かうと
なんと、4番線に停まってるじゃないですか。
また撮れるかなーって思ってたら、すかさず発車。
4番線からの発車を見れただけで充分ですわ。

で、各停で帰宅。


…その途中に!!

淀の4番線に停まってるじゃないですか!!
おおおおお

これは先に出た特急乗ってた人、残念やろなー
とかとか思いながら淀で降りてみると、意外と人がいるじゃない。
多分各停から慌てて降りたんやろなー…

この後、そのまま回送で発車しました。
淀車庫に入るんやったら、これは大サービスや!

あとの各停に乗って、淀車庫の横を通過。
13000系はどこにいるんかな?と思って見てたら


…淀車庫じゃなかった。寝屋川車庫やった。
そもそも4番線に停まってたのは特急退避のためだったのね。

ということで、多分寝屋川ですね。

新車はいいなー

でも2600系がわりと無くなっちゃうのも残念。
宇治にて、2621F
 



拍手[1回]

δ版
↓ダウンロードはこちらから

Keihan_N8000_d.zip


※これを組み込んだことにより
発生した問題の責任は負いません。

今回のグラフィック大幅更新プロジェクト最終弾です。
もはや無料特急とは思えないほどのAccommodationを誇る
京阪電車8000系の新塗装ver.です。

さて、明後日から13000系運用開始ですね。


拍手[0回]

第3弾です。
京阪7200系(新塗装)のδ版です。

δ版 ↓ダウンロードはこちらから

Keihan_N7200_d.zip

※これを組み込んだことにより
発生した問題の責任は負いません。


明日は8000系ですか。



拍手[0回]

昨日に引き続き、simutransアドオンのグラフィック更新です。
今日は10000系(旧塗装)を作りなおしてみました。
δ版です。

δ版↓ダウンロードはこちらから

Keihan_10000_d.zip

※これを組み込んだことにより
発生した問題の責任は負いません。

だんだんとましになってきてる…はず。
明日は7200系にしようかねー



拍手[0回]

simutransのアドオンを作り始めて早4年…
当時よりはグラフィックがましになりました!(多分

なので、ちょっと京阪3000系のグラフィックを
新しくしてみました。
当blogでの限定(先行?)公開です。
先行というのには訳がある…かも

これまでα版~δ版まで作ったので(ほぼグラフィック更新)、
今回はε版です。ややこし…

ε版↓ダウンロードはこちらから

Keihan_N3000_e.zip

※これを組み込んだことにより
発生した問題の責任は負いません。
※後ろに2両付いているのは基本pakセットに入っている郵便車なので
 ↑のzipには入っておりません。

できれば以前に公開したやつの、グラフィック総入れ替えを
行いたい気分なんですが…どうでしょうかね。

京阪のは頑張ったらもうちょっとましになるかも。
多分blogでの限定(先行?)公開になると思います。
乞うご期待。
 



拍手[0回]

simutransの新アドオン製作を始めました!
ブツは出来上がってからのお楽しみ~♪

暇なんですよ。

後期は一応受けますけど
受かっても行くかどうか分からんし
そもそも12日やからまだまだ長いし
とりあえず憂さ晴らししたいし

前期受かってたらお悩み無用!!!

はぁ


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
02 2024/03 04
Su M Tu W Th F Sa
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS