忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のアレですかね??

震災でキャンペーンが中止になったんだっけ。
それでレミオロメンとしての曲は現在
「Your Song」止まりなんだよね。

でも一応藤巻くんの新曲ってことで。
リリースは未定だそうです。


拍手[0回]

PR

こちらからどうぞ。

スタンディングだそうです。
ていうか東京とか無理ですわ…

そうそう、今日28日はCD入荷日です。
「光をあつめて」、買ってきます!


拍手[0回]

PVはこちら

受験まで10日を切ってしまって
変な自信に充ち溢れている今日この頃。
やっぱり音楽ですよねー

アナザージャケットですが、PV撮影時の写真
+藤巻くん直筆(と見せかけての印刷)のサイン入り!
ORSショップのみだそうです。

これで、私は悩まなくてはなりません。
・ORSで買って、アナザージャケットを手に入れる
・TSUTAYAで買って、100ポイントを手に入れる

さあどうする。
2/29迄に決めるんじゃ!
ちなみにその頃はもう受験の心配はしなくていいんじゃ!

あ、明日(17日)はFM COCOLO(76.5MHz)の
23:00~24:00の番組「Music Goes On」に
藤巻くんがゲスト出演です!

探偵ナイトスクープとかぶってるから
Walkmanで録っとこか。


拍手[0回]

受験まで10日を切っているらしいですが、
気にせずblogを書いてみたいと思います。

息抜きでいいですよねー
一日、寝るときと飯のとき以外は鉛筆持ってるような
生活ですからねー

でもあと10日で終わると思えば…

で、本題ですが
まだピロカルピンのライブには行ったことないんですよねー!
レミオロメンは4回行きましたが。

今回のライブは東京らしいので残念ながら無理ですわ。
近畿地方に来てくれたときに…

JUNGLE☆LIFEはタワレコとかで配ってますね。
たまにソライロネオンのニャフニャフ.comの
マンガが載ってるのでもらってきます。

タワレコと言えば、α-station発のアーティスト
「リリホセ」が2/27にイベントやりますね(マニアック
握手会兼サイン会的な?
受験終わってるので行ってみてもOKやな。

詳しくは各々オフィシャルサイトで。


拍手[0回]

EPて良く分からんのですが(前も言ってたか
最近流行ってるんですかね?

かのピロカルピンも「青い月」をEPで出しました。
藤巻くんのソロデビューはシングルです。
ややこし。

秦基博 1st EP 「エンドロールEP」 2012.02.08(Wed)

■初回生産限定盤[CD+DVD]■ AUCL-69~70 ¥1,995(tax in)
 「エンドロール」「トラノコ」のMusic Video DVDつき
■通常盤[CD]■ AUCL-71 ¥1.575(tax in)


■収録曲(CD)■
M1 エンドロール
M2 トラノコ
M3 恋の奴隷
M4 1/365
M5 エンドロール(backing track)
M6 トラノコ(backing track)
豪華6曲入り!うち2曲はカラオケバージョンですね

早速レビュー書きましょか。※受験生です
「エンドロール」「トラノコ」だけにします。

M1「エンドロール」
 最初はいかにも秦基博!なバラードです。
 そしてその後の盛り上がりが素晴らしい。
 TSUTAYA特典のアナザージャケットにコードが載ってます。

M2「トラノコ」
 カンロのど飴のCMソングとしても有名!
 明るめのゆる~い曲ですね。
 ラップのところもあります。

…これレビューちゃうな(爆
まぁ何でもいいです。
気になる人は買って下さい(ゑ

一応言っときますが

買って損はしません。
と思うよ。




拍手[0回]

まぁ、藤巻くんがソロ発表した時に
ほぼ決まってたようなもんなんですけどね。
一応区切りをつけておく意味での発表なのでしょう。

でも「解散」ではない!はず!
コメントを客観的に見てもそう読み取れます。
ということで、気長に待ちます。

何よりも驚いたのは、Yahoo!ニュースの
エンタメ欄のトップに来ていたことですね(爆

ちなみに今後の個人の活動は…

■藤巻:ソロ活動
■前田:ベーシスト/プロデュース/作曲活動など
■神宮司:とりあえず色々活動

だそうです。


拍手[0回]

詳しくはこちらから。

今日は藤巻くんの32歳のお誕生日ですね!
おめでとうございま~す

で!
ソロ専用のサイトができてましたねー
「お気に入り」に入れとかんとな。

CDの詳細も出たので書いときます。
どうやらライブもあるみたい。

藤巻亮太 1st Single 「光をあつめて」 2012.02.29(Wed)

■初回生産限定盤[CD]■ AVCO-36072 ¥1,050(tax in)
 『藤巻亮太「光をあつめて」SPECIAL LIVE』エントリーNo.入り応募用紙
■通常盤[CD]■ AVCO-36072 ¥1.050(tax in)


■収録曲(CD)■
M1 光をあつめて
M2 ひとりぼっち
M3 キャッチ&ボール(Live version)
だそうです。

ライブテイクの曲があるんですね~
いつのライブでやったんやろ?

そして今日から、先行配信も始まっています。
レコチョク、OORONG-SHA MOBILEなどで配信開始!

聴いてみたいですね。
ライブも是非行きたいです!
…どんな曲やるんやろ?


藤巻くんのソロに関してですが
まぁ個人的にはね、勿論「レミオロメン」でやってほしいのよね。
レミオロメンは事実上の活動休止状態やからね。

ちょっと疑問なのが…
このソロ期間、他のメンバーはともかく
スタッフさんとかはどうしてるんでしょうね?
ちょっと気になります。

多分戻ってきてくれるでしょう!
待つ。

そういえば、スキマスイッチも大橋くんがソロで
1年間活動してる時もありましたよね。

あの時は、どうなることやら…と思ってましたが
今は無事に復活してますし。
待つ。


拍手[0回]

詳しくはこちらから。

震災のチャリティーソング という位置付けで
よろしいですかね?
30名の錚々たるメンバーが参加します!

私がわざわざ記事に書いたのは、
あの人も参加するからですね。

■参加アーティスト(50音順)■
AI
今井美樹
EXILE ATSUSHI
EXILE TAKAHIRO
Crystal Kay
Kj(Dragon Ash)
小泉今日子
小林武史
桜井和寿(Mr.Children)
Salyu
JUJU
SUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN、Juno Reactor)
Superfly
トータス松本
東京スカパラダイスオーケストラ(GAMO、北原雅彦、NARGO、谷中敦)
ナオト・インティライミ
難波章浩(Hi-STANDARD)
VERBAL(m-flo、TERIYAKI BOYZ®)
一青窈
藤巻亮太(レミオロメン)
布袋寅泰
BONNIE PINK
miwa
屋敷豪太
YMO(坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣)

です。
見る限りDVDつきの模様。
ステッカーも付いてくるらしいです。

価格は¥1,575(tax in)。
皆さん、一枚如何ですか?


拍手[0回]

どうやら2/29(Wed)限りで解散するみたい…
オフィシャルサイトはアクセスしづらい状況(現在

あまり思い入れ等は無いんですが、
いざ解散するとなると何か淋しいですね。

椎名林檎さんはソロ活動を続けると思います。多分。
(オフィシャルにアクセスできていないので詳細は不明)

東京事変と言えば、ベーシストの亀田さんが
一昨年の3/3、5th Album「花鳥風月」(レミオロメン)の発売日に
店頭に並んだカドカワムックの10周年記念(レミオロメン)
「別冊カドカワ 総力特集レミオロメン」で、
レミオロメンの前田くんと対談していたのが印象に残ってます。
(↑あくまでもレミオロメン中心&長文orz)

それ以外は…友達がカラオケとかで(以下略
「閃光少女」とか「群青日和」tk(以下略

ぐらいですけどね
解散するとなると淋しい感じしません?(再

去年の紅白では、椎名さんのサポートメンバーとして
東京事変が出てましたね。
じゃあ東京事変で曲出したらいいのに…
て思ってましたが。

ライブもあるらしいのでファンの方は是非。
私は…それどころぢゃないんよ~


ちなみに2/29といえば、藤巻くんのソロデビュー曲
「光をあつめて」の発売日(CD)でしたね。
これは楽しみなんですがねぇ。

でもその前に2大イヴェントがありますねぇ…
嗚呼


拍手[0回]

うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ついに来たぜ!
これでチケットが更に取りにくくなるか!?(苦笑

ちょっと報告が遅れましたが
オフィシャル見たら書いてありましたよ~

やっぱりハマっただけありましたね。
おめでとうございま~す

頑張ってくだせぇ!


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
03 2024/04 05
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS