忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日twitterのDMが来まして。
嬉しかったですね~

そわそわ。


拍手[0回]

PR

ソースはどこか忘れた。
もう、8連運転する気満々ですやん。

宇治川花火大会用かなーとか思いましたが
もちろん8連は無理ですよね。
そのうち本線に入ってくるのでしょうか。

しかしながら、毎日中書島駅を通過しているにもかかわらず
週に1度見れるか見れないかですね。
しかも然程話題になっていないという…

何編成造ってるのかも把握しておりません(ぉ
やっぱり身近に走ってないと分からない。

でもでも、あの状態で2編成接続で8連運用とすると、
編成間を行き来できるようになるんですよね。
2600系以来か?

近鉄ではよくやってるんですが、京阪ではなかなか見られません。
どんな感じになるのかちょっと見てみたかったりする。


話が変わりますが、宇治川花火大会の時って
ダイヤとか車両運用とかどうなるんですかね?
びわ湖のやつしか見に行かないんで分からないんですー

びわ湖花火大会に行くときは京津線がイイナー
800系ですよ800系!
simutransのアドオンDL件数が2200件超えで嬉しい(またそれか

1両が新幹線並みのお値段なんですよね。
1m当たりだと日本最高級車両になるとかならないとか…

さらに話が脱線しちゃいましたが、宇治川に戻しましょう。
快速とか本線直通とかは最近はありませんよね?

7200系とか3000系の5連運用するんかな?
今年は13000系も大活躍になりそうですね。
花火ついでにそういうのも見れたらいいなー…

って、行きませんからね。
ROUNIN★ですから。


びわ湖行きたい



拍手[0回]

うおおおおお!
ROUNIN★にとっては、かなりの贅沢や!

ていうか、勉強以外ほぼイベントがありませんから。
ちょっとぐらいええよねー

7/8の日曜日やから、あんまり罪悪感もない(何
自習室もどうせ17:30で閉まるし、ちょっと早めに出たと思えば。

ということで行ってまいります!
やっほーい!


拍手[1回]

ピロカルピンのです!

多分抽選当たるやろ!


拍手[0回]

前から応援していたバンドがメジャーデビューとは、
嬉しい限りですねぇ。

TSUTAYAで100円CD「存在証明」を買ったのがきっかけでした。
「100円!?買お!」とかいう適当なノリでしたが。
ラジオでも流れるかしら?


拍手[0回]

ピロカルピン Major 1st Album 「蜃気楼」 2012.05.16(Wed)

■通常盤[CD]■ UPCH-1876 ¥2,100(tax in)
 ツアーチケット特別先行予約は5/16の13:00~


■収録曲(CD)■
M1 メトロ
M2 未知への憧憬
M3 暗夜航路
M4 よだか
M5 タイムパラドックス
M6 祈りの花
M7 不透明な結末
以上豪華7曲入り!全て新曲です。
どれもピロカルピンらしい曲です。

【以下、5/16に書き足しました】

メロディーになじみがあるっていうか。
M1「メトロ」「飛行少女」
M2「未知への憧憬」
「京都」
M5「タイムパラドックス」
「終焉間際のシンポジウム」
M7「不透明な結末」
「誕生前夜」
と感じが似ているな?とは思いました。

でも聴きこんでいくとそれとは別な味を出してるのが分かりますね。
1曲目に「メトロ」がきているのも相応しい。と思う。

私は買ってから暫くは歌詞を見ないで
曲だけを集中して聴いて歌詞を聞き取るスタイルなので、
今のところ歌詞についてはレビューできません。

しかもピロカルピンの歌詞はちょっと難しい…
レミオロメンも深いけど、まだスッと入ってくる感じで書きやすいんですが…

ということで、詳しいレビューはあまり出来ないかなぁと。
アルバムの印象だけ書きたいと思います。

インディーズアルバム「落雷」「幻聴と幻想の現象」「宇宙のみなしご」
明るくてアップテンポな曲がそこそこ入ってましたね
「人間進化論」「シェイクスピアのダイアリー」「虹の彼方」「メソポタミア」など。)

今回の「蜃気楼」は、それとは少しテイストが違う感じがします。
上に挙げたみたいなバリバリのアッパーはありませんね
「暗夜航路」は一応そうかな?)。

そういうところに新たな決意を感じられる気もする。

…かなり強引な解釈ですが私はそう思いました。

でもでも、買ってよかったなって。
「ピロカルピン?知らねぇ」とかいう方は、是非一度聴いてみては如何でしょう。
TSUTAYAに昔のアルバムもありました(レンタル)


梅田のライブ行きたいです。
昼に抽選予約の申し込みしちゃいました★
取れたらいいなー

ROUNIN★でも関係なく行きます。
18時からでしょ?16時まで自習できるやん。
しかも17:30に自習室が閉まるんやから、たった90分早(ry

1日くらいバチ当たらんでしょ!?
翌日から死ぬ気で夏期勉強に励むのでお許しくだされ…


P.S.
「蜃気楼」って聞いたらレミオロメンの「蜃気楼」を思い出す。


拍手[0回]

買っちゃおうかなー!
ライブも行っちゃおうかなー!


拍手[0回]

藤巻くんが出演するライブがこちら。

「rockin' on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」
■日時:2012/8/3~5(Fri)~(Sun) 開場→8:00、開演→10:30
■会場:茨城 国営ひたち海浜公園
■藤巻亮太の出演は初日
■料金:いろいろプランがあります。詳細はオフィシャルサイトで
■第2次インターネット抽選先行受付:5/7(Mon)21:00~13(Sun)23:59

出演アーティストを見てみましたが、本当にいろんな人が出ますね!
一回ぐらいこんなイベントに参加してみたいんだが。
ROUNIN★では無理ですなぁ


神宮司くんのはこちら。

「VOCALips Summer Tour 2012」
■日時:日によって変わります。詳細はオフィシャルサイトで
■会場:日によって変わります。詳細はオフィシャルサイトで
■出演:chihiro(Vo)、Hiro-a-key(Vo)、井手麻理子(Vo)、
 鈴木直人(Gt)、小林岳五郎(Pf)、神宮司治(Dr)、Shoboken(Bs,Producer)
■料金:日によって変わります。詳細はオフィシャルサイトで
■発売:2012/5/26(Sat)

ツアーですし、そこまで暇人じゃないし詳しくは書きません。
レミオロメンのオフィシャルサイトに情報があります。


拍手[0回]

京阪電車も人がたくさんですね!
前の道も車が大渋滞。
ひらパーが運営している駐車場も満車でしょう。

なるべく公共交通機関の方が良いかも。
私有地を臨時駐車場にしてるところもあるので、
いろいろ当たって回るのも良いかも。

でも所謂「行楽シーズン」では、そういう臨時駐車場も
満車になってることが多いような気がします。
できるだけ早く来て場所探しをする方が更に良いかも。

京阪電車なら、急行以下の種別をご利用ください。
特急とかも臨時で停めてくれたらありがたいんですが…

枚方公園の駅前は、家族で飲食できるようなところがほぼありません。
枚方市か樟葉か、いっそ京橋に出た方が良いと思います。
それかひらパー内で食べて帰るか…それも何かアレ

昼ご飯はお子様連れならマクドでいいでしょうね(適当
ほかにもいろいろ入ってます。わりと安めです(たぶん

明日はにわか雨があるみたいですが、多分混むでしょう。
お 早 め に 。


よく寄せられる(検索にかけられる)質問にお答えいたします。

Q.ひらパーのお土産は?
A.私も詳しくは知りません。クッキーがあるみたいです(コロプラより)
 ほか、キャラクターイベントなどでは限定グッズが置いてあります。
 詳しくは公式HPで。

Q.枚方のお土産は?
A.くらわんか餅。枚方公園の駅からの道中に売ってます。
 もしくは、どら焼き「暁」。枚方市駅周辺にお店があります。

Q.ひらパーの開園時間は?
A.おそらく朝10時です。詳しくは公式HPで。

Q.ひらパーの閉園時間は?
A.夜8時ぐらいでしたっけ?忘れました。詳しくは公式HPで。

Q.ひらパーの休園日は?
A.毎週火曜日です(例外あり)。

Q.ひらパーは何時頃来たらいい?
A.早ければ早いほどいいです。
 車は前述の通り、掻き入れ時は混みます。

Q.枚方市のマスコットキャラクターとかないの?
A.「くらわんこ」と「ひらにゃんこ」がいます。




拍手[0回]

着々と、進んでる感じがします!
16日が楽しみです。
私は15日に買いに行きますけどね。

アルバムのリードトラック「未知への憧憬」
どんな曲に仕上がっているのでしょうか。
PVはまだ見ません。CD開けるまで楽しみにしときます。

ラジオ番組のエンディングということですが、
あいにく大阪府民なので東京の番組は聴けませんな。
FM802とかでもやらんかな?
ヘビロテとかになったりせんかな?

とか書いてると9年前のレミオロメンを思い出します。
「雨上がり」がヘビロテになって、風邪かインフルかで
寝込んでたときにイヤになるほど聴きました。
懐かしいです。

レミオロメンは今活動休止中やし、藤巻くんの新曲
「シーズンドライブ」「Beautiful day」の発売も
まだまだ未定ということで、ちょうどいいタイミング。

で、大阪 Shangri-Laで7/8(Sun)にライブあるんですね!
これ行けるんとちゃうか??

行きたいわー!

でもROUNIN★やしな
発売は27日なので、じっくり悩みましょう。
一回も行ったことないので行きたいです。うん。


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
03 2024/04 05
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS