忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/17発売です!
収録楽曲等は、まだ発表されてない模様。

そして…
映画「監禁探偵」の主題歌が、ピロカルピン「時の抜け殻」に決定!
シングルに収録されるのでしょうか。

4月には大学生活が始まってますように…


拍手[0回]

PR

ですが、センター1週間前なので長々と書けません。

オフィシャルサイトへどうぞ。


拍手[0回]

一応載せておきましょう。
去年と変わってなさそうなので、使いまわしです


簡単にまとめてみたいと思います。
※最新の情報をご確認ください

【大晦日・元日ダイヤ】
 12/31の19時から、オールナイト運転です。
 深夜帯は、急行普通の20分サイクルです。
  急行 出町柳⇔淀屋橋
  普通 出町柳⇔中之島

【正月ダイヤ】
 1/1の10時から、1/3まで。
 昼間は、急行普通の10分サイクルです。
 特急もあります。
  特急 出町柳⇔淀屋橋
  急行 出町柳⇔淀屋橋
  普通 三条⇔中之島


【停車駅について】
 暇なので一応書いときます。
 おそらく運転されないだろう種別も書いときます。

種           別 淀屋橋 北浜 天満橋 京橋 野江 関目 森小路 千林 滝井 土居 守口市 西三荘 門真市 古川橋 大和田 萱島 寝屋川市 香里園 光善寺 枚方公園 枚方市 御殿山 牧野 樟葉 橋本 八幡市 中書島 伏見桃山 丹波橋 墨染 藤森 深草 伏見稲荷 鳥羽街道 東福寺 七条 清水五条 祇園四条 三条 神宮丸太町 出町柳
快速特急                                                                
特急                                                            
快速急行   (通勤快急)                                                      
急行          (深夜急行)                                            
準急          (通勤準急)                    
区間急行                                                
普通
通勤快急は守口市には停まりません。
深夜急行は守口市、枚方公園には停まりません。
通勤準急は守口市には停まりません。
中之島線内は全種別全駅停車です。



拍手[0回]

12/6でした。
もう12/7ですが。

…早いな。。
もう12月も1週間終わるんか。

センター試験までのカウントダウンの進むスピードが
最近異様に早く思えます。

まあ1年分のアレ(どれ)もあるし
焦らず着実に行こうと思います。


拍手[0回]

ピロカルピン Major 2nd Album 「まぼろしアンソロジー」 2012.11.14(Wed)

■通常盤[CD]■ UPCH-1896 ¥2,100(tax in)
 CD購入者対象オフィシャル特設ページ連動プレゼント企画あり(~11/20)


■収録曲(CD)■
M1 桃色のキリン
M2 人魚
M3 白昼夢
M4 カンパネルラ
M5 獣すら知らぬ道
M6 ララバイ
M7 火の鳥

TSUTAYAで買いました。Tポイント全部使いましたよ~
特典でステッカーも付いていました。

昨日も書きましたが、CDの初回封入チラシから、特設ページにアクセスできます。
豪華プレゼントが当たるかも!?
詳細は書きません。実際に買って確かめてみましょう!(ぉ


曲に関する事実を書きたいと思います。もはやレビューではありません()
歌詞は難しいので適当に流します。
「蜃気楼」をGETした時の記事に、レビューを書けない言い訳みたいなのを載せてます。

M1「桃色のキリン」
 α-STATIONの今月のスマッシュ・ブレイク。穏やかな感じの曲です。
 同タイトルの絵本もありますね。内容は直接は関係ないらしいです(インタビューより
 かなりの過去曲ですが、聴いたことなかったので聴けてよかった!

M2「人魚」
 タイトルからはあまり想像できないですが、アップテンポです。
 めちゃめちゃ高音の部分も。カラオケ無理ですし。
 
M3「白昼夢」
 サビでリズムが変わります。
 歌詞が過去と現在の対比みたいな感じで書かれています。
 もちろん歌詞上の世界の話ですが。

M4「カンパネルラ」
 3拍子ですね。かなりゆったりした曲で、7分近くあります。

M5「獣すら知らぬ道」
 メジャーデビューでの新しい展望を描いたのでしょうか。
 軽快な曲で、私の好きな感じのアレンジになっています。
 サビの終わりの所が「ベンジャミン」にちょっとだけ似てるなぁと思いました。

M6「ララバイ」
 これはピロカルピン初期の頃の楽曲で、初めて聴きました。
 新旧の曲が一度に聴けるのが嬉しいですね。

M7「火の鳥」
 蜃気楼ワンマンツアーで聴いたときから気になってた最新曲。
 タイトルは某漫画によるものでしょうか。もしそうならば、
 歌詞が人生、「生」関連となっているのも納得できます。


短編集、確かにそうかもしれません。そうです。
1曲1曲がバラバラに出来上がっています。
書かれた時ももちろん違いますし、方向性も違います。
普通はそんなもんなんでしょうか?うむむ。

ピロカルピンの曲はいつもそうなのですが、何度も何度も
聴きこんで、そこでじわじわと良さが分かってきます(私はね
これから電車で聴きまくろう。

この続きで藤巻くんの「オオカミ青年」のアルバムを聴いていると
テイストが全然違ってて、なんか新鮮な感じが…
藤巻くんの曲はピロカルピンに比べると分かりやすいですね。
(単純とか安直とかいう意味ではないですよ

ということで、来週までの購入者対象プレゼントもありますし、
まだGETしてない方はお早めに。



拍手[0回]

オフィシャルサイトでプレゼントが当たるそうで。
アルバムは明日買いますね。


拍手[0回]

インタビューはこちら
来週の火曜日に入荷ですね。買いましょう。


拍手[0回]

昨日かかってたのを聴いて知りましたー
やっとピロカルピンの知名度が上がってきたか!

来週のアルバム発売が楽しみですねー
「まぼろしアンソロジー」ですよ!
初回入荷分は特典もあった気がする。絶対買うで。


拍手[0回]

「オオカミ青年」ボーナスCDに収録されている「シーズンドライブ」ですが
最後のページに「編曲:レミオロメン」って書いてましたし
演奏者もBa:前田&Dr:神宮司でした。

3.11の影響で中止になってしまった、J-WAVEの春のキャンペーン用に
あらかじめレミオロメンで作っていたんでしょうね。
あいにくレミオロメンは活動休止中ですから、藤巻くん名義で
発表することになったんでしょう。たぶん。


…これって周知の事実なんですかね…?


拍手[0回]

まず思った事

物足りない。

特にベースとドラムス(ぉ


なんかね、レミオロメンを見慣れてるせいか知らんけど
違和感を覚えてしまいます。

やっぱりライブ的にはレミオロメンに戻ってほしいなぁ。


拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
03 2024/04 05
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS