忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[954] [953] [952] [941] [935] [929] [928] [927] [926] [925] [922]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今話題の2枚のCDです。
まずは写真を載せときましょう。

colorbarsおるたな







左が「color bars」、右が「おるたな」です。
180円/枚で借りられました。
やっぱりTSUTAYAやなー


東京事変 mini Album 「color bars」 2012.01.18(Wed)

■初回生産限定盤[CD]■ TOCT-22311 ¥1,700(tax in)
 カラー・バー紙ジャケット仕様、東京事変メンバー・フォトカード封入、
 「東京事変 Live Tour 2012 Domesique Bon Voyage」抽選予約案内封入
■通常盤[CD]■
TOCT-22311 ¥1,700(tax in)

■収録曲(CD)■
M1 今夜はから騒ぎ 椎名林檎
M2 怪ホラーダスト 伊澤一葉
M3 タイムカプセル 亀田誠治
M4 sa_i_ta 浮雲
M5 ほんとのところ 刃田綴色
メンバーがそれぞれ1曲ずつ持ち寄りました。

タイトルが全角で7文字に統一されるようになってるんですね!
細かいこだわりが見られます。

私の目当てはM1「今夜はから騒ぎ」でしたねー
他は何の情報も入ってこないので…

一通り聴いたのでレビューを書きたいのですが
東京事変はあんまりよく知らないし
椎名林檎さんの書く詞は難解なので

書けませんorz

代わりに箇条書きで感想を…
M1:面白い。
M2:暗い。
M3:分からない。
M4:長い。
M5:怖い。

↑みたいに書いたらボロクソな批判に見えちゃいますが
そんなことないですよー
もっと「東京事変的世界観」に慣れたいと思います。

では次。


スピッツ 3rd Special Album 「おるたな」 2012.02.01(Wed)

■初回生産限定盤[CD]■ UPCH-1863 ¥3,059(tax in)
 3面デジパック仕様、『おるたな』制作ノート封入
■通常盤[CD]■
UPCH-1863 ¥3,059(tax in)

■収録曲(CD)■
M1 リコリス M8 まもるさん
M2 さすらい M9 初恋に捧ぐ
(New Recording)
M3 ラクガキ王国 M10 テクテク
M4 14番目の月
(おるたな Mix)
M11 シャララ
M5 三日月ロック その3 M12 12月の雨の日
M6 タイム・トラベル
(New Recording)
M13 さよなら大好きな人
(New Recording)
M7 夕焼け M14 オケラ
過去のシングルのc/w曲や、かなり昔の曲のカバー集。

ここでの目当てはM6「タイム・トラベル」でした。
原田真二さんの名曲です
…って言いますけど、オリジナルを知らない世代です。

ラジオで最初聴いたときは、不思議なメロディーに圧倒されたし
スピッツの新曲なんかなーって思ってました。

スピッツの草野さんは声が高いですからねー^^;
カラオケではほぼ無理です。

やはりスピッツの音楽は聴きやすいですね。

感想&レビューは書いた方がいいですか?
もう面倒なのでレンタルなり何なりして聴いて下さい(何

いや、買っても損はしないと思いますよ。


…ということで、今日は「color bars」「おるたな」について
ちょっとだけ書いてみました。
 



拍手[0回]

PR


コメント
好きなジャンル
本当、猫山さんと好きなアーティストがほとんどかぶってます!
レミオロメンはもちろんのこと、スキマスイッチ、スピッツ、東京事変とかも大好きなので、びっくりしてます!
てことは、秦基博あんまり知らないんですけど聞いた方がいいかもですね。
【2012/03/08 22:39】 NAME[たくのなな] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり
音楽の方向性が似てるんでしょうかね?

秦基博は、暗い曲はとことん暗い感じになっちゃいますからねぇ…
「キミ、メグル、ボク」とか明るい曲のがオススメです。
でもでも、バラードも良い曲は多いです。
結局、どっちでもいいです(`・ω・´)
【2012/03/08 23:18】
無題
細かいけど「さすらい」が「さすいら」になってるで
【2012/03/09 00:35】 NAME[HRXOES] WEBLINK[] EDIT[]
わー
衝 撃 の 事 実
【2012/03/09 09:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
03 2024/04 05
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS