忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[543] [542] [540] [535] [534] [532] [531] [530] [529] [528] [525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週日曜日、秦さんがラジオにDJとして出演!
すごいですねー

23:00~の1時間ですが、母親は「早く寝たい!」らしく、
私のWALKMANが録音機として役立っております。

M1:「アイ」

最初はやっぱり一番知名度が高いこの曲か…
(私は「メトロ・フィルム」を予想してたんですけどね)
京都の上賀茂神社でのライブの話もされてましたよ!
雷がナントカ…って言ってました(速攻で忘却


M2:「透明だった世界」

気付いた方もいるかもしれませんが、この記事は
時系列が狂うように調整してあります(何
何としてでも「本日の記事」にするために先に保存してるんですねー

レギュラーコーナー「拝啓―大先生!」(←こんな感じ??
手塚治がナントカ…って言っt(ry

M3:「もう恋なんてしない」(槇原敬之)

「火の鳥」が印象的だったそう。
これで終わっちゃったね、このコーナー…
と曲も途中で終わっちゃった。

M4:「Halation」

かなり攻めてきますねー
New Album「Documentary」収録予定のシングル続々!
紹介もありましたよ。

秦「今の秦基博を凝縮した、個性的な13曲」
そして表題曲が流れる!

M5:「ドキュメンタリー」

初めて聴きますね。
ゆったりした曲、というのが最初の印象。
不思議なメロディーライン??
サビは使う楽器を抑え、逆に効果的にしてます。


M6:「29番線」

c/wにしては、個人的に久々のヒット曲だと思います。
わりと好きかも。
ここまで6曲中5曲が秦基博!いいねー

今月で秦さんはついに30歳!
特に何も思わないんだそうです。
秦「20代前半はもやもや、20代後半は目まぐるしく過ぎた」

「3年ごとに人生を振り返ろう!」のコーナーが始まりました。
1か月で30歳までの”ドキュメンタリー”を完成させる、という計画。
今日は0~12歳でした。

子どもの頃は朝青龍のように太ってたらしい…
他の年代はもう書きません。テスト勉強もしなくちゃならないので…

M7:「アゼリアと放課後」

なんかめっちゃ得した気分。
新曲をこんなに連続で聴けるなんてね。
使われてる音の感じは「虹が消えた日」に似てる気がします。

M8:「たまには街に出て見よう」

マイナーなとこばっかり突いてきますねー
まぁ、新曲以外は全部知ってましたけど(何の自慢にもならん
この曲も気に入ってます。軽快な感じがいい。

よく見てみたら、槇原敬之の「もう恋なんてしない」以外、
すべて秦基博の曲が流れていることが判明!

次はツアーの紹介もしてくれました!
関西では1月末~2月初めにかけてライブがありますね。

M9:「oppo」

「Documentary」からまたまた1曲。
こっちの方が軽快ですな~
ウンチャチャウンチャ♪ウンチャチャウンチャ♪

かなり明るめな曲、っていう印象。
鉄琴か木琴みたいなストリングスも入ってます。


M10:「メトロ・フィルム」

最後の〆はやっぱりこの曲でした!
なかなか楽しい1時間でしたねー
前述の通り、この番組は録音してあるので
また暇なときでも聴きましょうかね。

来週も楽しみです。
というか、その前のNew Album「Documentary」発売が
もっともっと楽しみになりました!

結局テスト勉強なんて進まないのよ。


拍手[0回]

PR


コメント
猫山が完成するの
猫山が完成するの?
【2010/10/04 15:33】 NAME[BlogPetのミャー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS