忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[552] [551] [550] [549] [544] [543] [542] [540] [535] [534] [532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからもう一週間も経っちゃったんですね。
早いですねー

M1:「アイ」

この前も「アイ」からはじまったような気が…
まぁ、今の秦基博を代表する曲と言えばこれやし
文句はなかなか言えんけど。

食べてみたいもの。
行列のできるラーメン…

秦「あと1時間弱で30歳に…」
そうですそうです!
秦さnは10/11が誕生日だったんですよね。

ということは、千里でのイベントが明日に迫ってるってことね。
母親も行きたがってるけど、テスト勉強がなんたらとか言って
行かせてもらえない。

秦「一日の始まり&終わりにもぴったりくるんじゃないかな」

M2:「今日もきっと」

明日のイベントは諦める決心がついた…
9/4に奈良でせんど聴いたもんね。
多分あんな感じやし、人も増えると思うので(言い訳

「Documentary」を持っていった人には記念品が
贈呈されるらしい…ウラヤマ。
これだけももらいに行きたい感じやね。誰か頼むわ(何


出ました、「拝啓―大先生!」のコーナー!
今日は…松井秀喜!
野球の大先生的な感じなんでしょうねー

M3:「Yesterday Once More」(カーペンターズ)

カーペンターズの歌にも心を打たれたようです。

M4:「朝が来る前に」

この曲は絶対に普通のバージョンの方がいいと思う。
ライブバージョンはねぇ…ちょっと辛気臭いって言うか
眠たくなるっていうか(ボロクソやな

こっちのほうがサウンドが豪華ですし(当然
よりリズミカルな感じがするので好きです。

New Album「Documentary」は1st「contrast」
2nd「ALRIGHT」とは違って製作期間が長かったようです。
アルバム全体像を作るより、とにかく曲を作る、というスタンス。

全てセルフプロデュースでやったのも新しい試み。
13曲全て個性的、っていうのは何回も聞いた話でございます。

かせきさいだぁさんとのコラボレーションで実現した、
ラップの入った一曲。

M5:「猿みたいにキスをする」

なかなか歌詞がアレな方向に走ってる気がしなくもない…
ていうか、「夏はこれからだ!」でもラップを披露してるし、
この曲でもやってほしかった。

どっかで聴いた気がしますが、ラップの部分の歌詞は
かせきさいだぁさんが担当したみたいです。
不思議ー


次に「秦基博のドキュメンタリー」コーナー!
0~30歳までを3年ごとに振り返る。
今日は13~21歳らしい。
全て書くと勿論テストが崩壊するのでそんなことしません。

秦「爽やかな感じになるかな」

M6:「SEA」

今日もNew Album「Documentary」からバンバンきますねー
そうそう、来週は1曲ずつ解説してくれるらしいですよ!
来週もFM89.4MHz、α-STATION聴き逃せません。

この曲はサビが終わった後にメインで使われる楽器が
エレキギター→ピアノ→アコギ
って変わるんですよね!(という個人的な発見
そこが楽しいところです。

M7:「ドキュメンタリー」

手書き歌詞&コード持ってますよー(何の自慢
HMVで買いましたがな。

秦「あと十数分で30歳になろうとしてます!
より一人前になれるきっかけのような気がします」

そうですねぇ~
レミオロメンも全員30歳に突入しましたし。
前田さnは一足早く31歳になっちゃいましたけど。
人間は年を取るからしゃーないね。

実は広島の梵選手と生年月日が同じなんですって!
親戚にも10/11が誕生日の人がいます。

M8:「My Sole, My Soul」

11th Single「メトロ・フィルム」のc/wですねー
「sole」の意味を調べてみたんですが、
「唯一の」「靴底」っていう2つの意味があるらしいです。
しかも「soul」はご存じのように「魂」。

「今日はサンダルを履いたよ」で「靴底」、
歌詞を全体的に見て「唯一の」「魂」みたいな感じがします!

これはかなりテクい掛け方ですね(何
纏めたら「靴にも自分の唯一の魂を揺さぶるものがある」
みたいな??(勝手な想像です

M9:「メトロ・フィルム」

先週もこの曲で終わりましたね…
始まりが「アイ」なのも被ってたな~

これはわざとなのか?
それとも先週のことを忘れてた?
まだかけてない曲とかかけてほしかったかも。
「シンクロ」「鱗」「キミ、メグル、ボク」辺りも聴きたいね。


ということで、今週の番組も無事に終了しました。
来週も絶対聴く!
みなさんも聴いて!


拍手[0回]

PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS