忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤巻くんが出演するライブがこちら。

「rockin' on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」
■日時:2012/8/3~5(Fri)~(Sun) 開場→8:00、開演→10:30
■会場:茨城 国営ひたち海浜公園
■藤巻亮太の出演は初日
■料金:いろいろプランがあります。詳細はオフィシャルサイトで
■第2次インターネット抽選先行受付:5/7(Mon)21:00~13(Sun)23:59

出演アーティストを見てみましたが、本当にいろんな人が出ますね!
一回ぐらいこんなイベントに参加してみたいんだが。
ROUNIN★では無理ですなぁ


神宮司くんのはこちら。

「VOCALips Summer Tour 2012」
■日時:日によって変わります。詳細はオフィシャルサイトで
■会場:日によって変わります。詳細はオフィシャルサイトで
■出演:chihiro(Vo)、Hiro-a-key(Vo)、井手麻理子(Vo)、
 鈴木直人(Gt)、小林岳五郎(Pf)、神宮司治(Dr)、Shoboken(Bs,Producer)
■料金:日によって変わります。詳細はオフィシャルサイトで
■発売:2012/5/26(Sat)

ツアーですし、そこまで暇人じゃないし詳しくは書きません。
レミオロメンのオフィシャルサイトに情報があります。


拍手[0回]

PR

着々と、進んでる感じがします!
16日が楽しみです。
私は15日に買いに行きますけどね。

アルバムのリードトラック「未知への憧憬」
どんな曲に仕上がっているのでしょうか。
PVはまだ見ません。CD開けるまで楽しみにしときます。

ラジオ番組のエンディングということですが、
あいにく大阪府民なので東京の番組は聴けませんな。
FM802とかでもやらんかな?
ヘビロテとかになったりせんかな?

とか書いてると9年前のレミオロメンを思い出します。
「雨上がり」がヘビロテになって、風邪かインフルかで
寝込んでたときにイヤになるほど聴きました。
懐かしいです。

レミオロメンは今活動休止中やし、藤巻くんの新曲
「シーズンドライブ」「Beautiful day」の発売も
まだまだ未定ということで、ちょうどいいタイミング。

で、大阪 Shangri-Laで7/8(Sun)にライブあるんですね!
これ行けるんとちゃうか??

行きたいわー!

でもROUNIN★やしな
発売は27日なので、じっくり悩みましょう。
一回も行ったことないので行きたいです。うん。


拍手[0回]

数分前にオフィシャルtwitterから入手した情報ですが、
藤巻亮太の新曲「Beautiful day」
専門学校・首都医校、大阪医専、名古屋医専の
CMに起用されたようです!

「シーズンドライブ」のc/wで発売かなー
とかいろいろ考えちゃいますねぇ。

どんな曲か聴いてみたいなぁ、という方は
HPでCMを試聴できるらしいので、是非どうぞ。


拍手[0回]

「ROCKS TOKYO 2012」
■日時:2012/5/26(Sat)、2012/5/27(Sun)(藤巻出演)
    開場→10:00、開演→12:00
■会場:新木場・若洲公演
■料金:1日券¥8,500(tax in) 2日通し券¥15,000(tax in)
■発売:2012/4/14(Sat) 10:00~

詳細は必ずオフィシャルサイトをご覧ください。

それにしてもいろんなイベントに出ますねー
新曲「シーズンドライブ」がいつ発売なのかも気になります。


拍手[0回]

まずは藤巻くんから、
「J-WAVE LIVE~SPRING!」に出演決定!

MCは宮本絢子(J-WAVE)さんなんですが…
J-WAVEのイベントで、レミオロメン「Your Song」のUSTREAM配信が
あった時のMCでしたよね?(マニアックすぎるか)

藤巻くんが珍しくギターを持って「Your Song」を演奏していたときです。
覚えてませんか?
多分その時の記事も残ってるはずです。探してみて下さい。

「J-WAVE LIVE~SPRING!」
■日時:2012/5/17(Thu) 開場→18:00、開演→19:00
■会場:SHIBUYA-AX
■出演:藤巻亮太、秦基博、さかいゆう
■料金:¥4,500(tax in) 詳細はオフィシャルサイトで
■発売:2012/4/28(Sat) 先行予約あり

レミオロメン&秦基博ファンの私としては、これは是非行きたいイベントです。
平日に渋谷はもちろん無理なんですが…

SHIBUYA-AXといえば、レミオロメンが初めて
ワンマンライブを行った場所ですね!
こういう意味でも行ってみたい。

藤巻くんだけ別事務所なんですが大丈夫でしょうか。
詳しくはJ-WAVEのサイトなどをご覧ください。


次は神宮司くんです。
「神宮司治 ~Happy Session Vol.0~」の開催決定!

初のソロセッションライブです。
構成とかすべて自分でやるんでしょうかね。
(「ソロセッションライブ」の意味がよくわかんない)

「神宮司治 ~Happy Session Vol.0~」
■日時:2012/5/16(Wed) 
 第1部 開場→17:00、開演→18:00
 第2部 開場→20:00、開演→21:00
■会場:目黒 BLUES ALLEY JAPAN
■出演:神宮司治(Dr)、皆川真人(Key)、久次米真吾(Gt)
    安達貴史(Ba)、maaayo(Vo)
■料金:¥4,000(tax in) 詳細はオフィシャルサイトで
■発売:2012/4/4(Wed) 12:00~ 全て抽選

お金と時間のある方は、16日に神宮司くんのライブに行って
17日に藤巻くんのイベントに参加する…なんてこともできますね。

ちなみに16日はピロカルピンのMajor 1st Album「蜃気楼」
発売日でもあるので、これも要チェックです。
かなり資金がないと無理ですが…

Keyの皆川さんはレミオロメンのサポートメンバーです。
藤巻くんの「光をあつめて」に参加したと思えば、
今度は神宮司くんのライブに出演します。
やっぱりレミオロメンメンバーとは気が合うんでしょうね。


前田くんの活動の情報はあまり入ってきません。
作曲やプロデュースをやっているのでしょうか。

この各々のソロ活動で更にパワーアップして、
再びレミオロメンとして戻ってきてほしいですね!


P.S.
今日~明日にかけて、暴風雨が続きます。
むやみな外出はしないよう、ご注意ください。


拍手[0回]

遅れました。他にネタがないので書きます。

全7曲が新曲という新しいスタイル。
¥2,100(tax in)で、全国で予約受付中!
私はTSUTAYAで入荷日(発売前日)に買う予定です。

M1:メトロ
M2:未知への憧憬
M3:暗夜航路
M4:よだか
M5:タイムパラドックス
M6:祈りの花
M7:不透明な結末


ピロカルピンらしいサウンドが展開されるんでしょうか。
楽しみですね~

ツアーも予定されているらしいので、見逃せません。
私はROUNIN★なので行けるか分かりませんが…

発売は5/16(Wed)です!


拍手[0回]

J-WAVEの春のキャンペーンソングですね!
うちはJ-WAVEが入らないので残念。

リリースは未定ですね。
早く出てほしいなー


拍手[0回]

今話題の2枚のCDです。
まずは写真を載せときましょう。

colorbarsおるたな







左が「color bars」、右が「おるたな」です。
180円/枚で借りられました。
やっぱりTSUTAYAやなー


東京事変 mini Album 「color bars」 2012.01.18(Wed)

■初回生産限定盤[CD]■ TOCT-22311 ¥1,700(tax in)
 カラー・バー紙ジャケット仕様、東京事変メンバー・フォトカード封入、
 「東京事変 Live Tour 2012 Domesique Bon Voyage」抽選予約案内封入
■通常盤[CD]■
TOCT-22311 ¥1,700(tax in)

■収録曲(CD)■
M1 今夜はから騒ぎ 椎名林檎
M2 怪ホラーダスト 伊澤一葉
M3 タイムカプセル 亀田誠治
M4 sa_i_ta 浮雲
M5 ほんとのところ 刃田綴色
メンバーがそれぞれ1曲ずつ持ち寄りました。

タイトルが全角で7文字に統一されるようになってるんですね!
細かいこだわりが見られます。

私の目当てはM1「今夜はから騒ぎ」でしたねー
他は何の情報も入ってこないので…

一通り聴いたのでレビューを書きたいのですが
東京事変はあんまりよく知らないし
椎名林檎さんの書く詞は難解なので

書けませんorz

代わりに箇条書きで感想を…
M1:面白い。
M2:暗い。
M3:分からない。
M4:長い。
M5:怖い。

↑みたいに書いたらボロクソな批判に見えちゃいますが
そんなことないですよー
もっと「東京事変的世界観」に慣れたいと思います。

では次。


スピッツ 3rd Special Album 「おるたな」 2012.02.01(Wed)

■初回生産限定盤[CD]■ UPCH-1863 ¥3,059(tax in)
 3面デジパック仕様、『おるたな』制作ノート封入
■通常盤[CD]■
UPCH-1863 ¥3,059(tax in)

■収録曲(CD)■
M1 リコリス M8 まもるさん
M2 さすらい M9 初恋に捧ぐ
(New Recording)
M3 ラクガキ王国 M10 テクテク
M4 14番目の月
(おるたな Mix)
M11 シャララ
M5 三日月ロック その3 M12 12月の雨の日
M6 タイム・トラベル
(New Recording)
M13 さよなら大好きな人
(New Recording)
M7 夕焼け M14 オケラ
過去のシングルのc/w曲や、かなり昔の曲のカバー集。

ここでの目当てはM6「タイム・トラベル」でした。
原田真二さんの名曲です
…って言いますけど、オリジナルを知らない世代です。

ラジオで最初聴いたときは、不思議なメロディーに圧倒されたし
スピッツの新曲なんかなーって思ってました。

スピッツの草野さんは声が高いですからねー^^;
カラオケではほぼ無理です。

やはりスピッツの音楽は聴きやすいですね。

感想&レビューは書いた方がいいですか?
もう面倒なのでレンタルなり何なりして聴いて下さい(何

いや、買っても損はしないと思いますよ。


…ということで、今日は「color bars」「おるたな」について
ちょっとだけ書いてみました。
 



拍手[0回]

レミオロメンからソロデビューした藤巻くん。
いろんなところにインタビューされています。

そこで、ネットで見られるものについて、
どこにインタビューが掲載されているかは載っているけども、
実際にそのページにたどり着くのに時間がかかる!という方のために…

…というか私自身もかなり時間がかかったので、
今日の時点での、2月以降のインタビュー掲載ページをまとめてみました。
ご利用ください。

URL サイト インタビュー
http://www.excite.co.jp/music/close_up/
interview/1202_fujimakiryota/
Excite
Music
Long
http://smash.music.yahoo.co.jp
/top/repyjm00971/
Yahoo!
Music
Short
http://music.emtg.jp/special
/20120201290702229
EMTG
Music
Middle
http://music.auone.jp/specialandinterview
/interview_detail?specialandinterview_
id=9abfcab3da2b2a2bfb17e504bb665925
au
LISMO
MUSIC
Short
http://www.nexus-web.net/interview/fujimaki/ NEXUS Middle
↑URLをクリックするとインタビュー掲載ページに飛びます↑

読み応えがあったのは、やはりExciteでしたね。
どこでも、やはり同じようなことを語ってます(当然やわな

「光をあつめて」「ひとりぼっち」「キャッチ&ボール」
3曲について、とくに「光をあつめて」が完成した経緯や
完成したことによる進展などが細かく語られています。

これを全て読破すれば、レミオロメンの活動休止の理由や
藤巻くんのソロ活動の理由が見えてきますね。

ぜひ読んでみてほしいと思います。
(って私がインタビューしたわけではないんですがね…)

ちなみに上の表に載っていませんが、「うたまっぷ♪」にも
インタビューが掲載されているらしいです。

タドリツケマセンデシタ

…ページが分かった方は、お知らせしていただきたいです。
よろしくお願いします。


そして神宮司くん、お誕生日おめでとう(再


P.S.
記事の広告下に、tweetボタンその他をつけました。
気になる記事をツイートしたい!という時は是非。


拍手[1回]

わりと前から告知されてましたっけ。
今日の記事のネタはこれにしましょう。

GREEN MINDが初めて開催されたのはいつでしたっけ?
忘れた。
2009年ぐらいでしたっけ?

今年も5月に5ヶ所で開催されます。
気になる開催場所はというと…
↓一覧表にまとめてみました↓

日付 都道府県 会場 開場 開演 指定席 立見 発売日
5/4
(Fri)
島根県 島根県民会館 16:30 17:00 ¥5,250
(tax in)
なし 3/25
(Sun)
5/11
(Fri)
滋賀県 滋賀県立芸術劇場
びわ湖ホール
18:00 18:30 ¥5,250
(tax in)
なし 3/24
(Sat)
5/20
(Sun)
沖縄県 ナムラホール 17:30 18:00 ¥5,250
(tax in)
¥4,725
(tax in)
4/14
(Sat)
5/25
(Fri)
茨城県 結城市民文化センター
アクロス大ホール
18:00 18:30 ¥5,250
(tax in)
¥4,725
(tax in)
4/7
(Sat)
5/26
(Sat)
茨城県 結城市民文化センター
アクロス大ホール
17:30 18:00 ¥5,250
(tax in)
¥4,725
(tax in)
4/7
(Sat)
参加を考えている方は必ずオフィシャルサイトでご確認ください。

私は近畿圏なので滋賀が近いですねー
多分行きませんけどねー(爆

新曲の「エンドロール」「トラノコ」とか歌ってくれるんでしょう。
行きたいわ!or行けるわ!ていう方は是非。

チケット予約開始、じゃないわ発売(どっちも一緒か
は今月下旬からですね。


拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS