忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「活動休止」ですってー

と言い続けてはや1ヶ月か。
「客観的に考えて活動再開の可能性は大いにある」
と答えております。

ほんとだよー

とりあえず今は、3人が個人個人で活動するということで。
藤巻くんは新曲「シーズンドライブ」が気になりますねぇ。

今年は
勿論レミオロメンのメンバーの活動も応援しますが
他のアーティストにも積極的に手を出してみようかと思います。

なんせWalkmanが固定メンバーですからねー
別にそれでもいいんですけど、
新しいジャンルて言うかなんて言うか
そういうのもいいよねー って思い始めてます。

ただ問題なのが、レミオロメン並みに心を惹かれる
アーティスト又はバンドが少ないということ。

私は基本的にJ-POP派ですが、
他のアーティストのとかでも勿論聴きますし、好きですよ。
”No music, no life”な人ですからね。

でも聴きやすい(自然と耳に入ってくる)のが
ちょっと少ないかな~ということですね。
ハードルが高いということなんでしょうか。

詞もガッツリ見ちゃいますし。
メロディも詞も意味深長(略してイミシン)な感じの
音楽が好きなのかもしれない。

そういう点では、東京事変とかわりと気になっちゃったりします。
最近のカラオケで感化されただけかな(爆
もう解散しちゃいましたが。


話はかなり変わりますが
TSUTAYA(本店は枚方市駅の駅前!)の
フリーペーパー(フリー冊子?)「va」3月号の
巻頭インタビューは いきものがかり です!

アルバム「NEWTRAL」が発売されましたね。
個人的には初回生産限定盤の方が
絶対お得やと思う。大して値段変わらんし。

買いませんけどねー
レンタル安定ですけどねー

で、その「va」巻頭インタビューについてなんですが…

何か短くないですかね??

あんな短いもんでしたっけ。
以前は見開き分ぐらいは少なくともあったような…
単なる思ひ違いかな。

「va」はmusic sideとmovie sideがあって
一冊で音楽も映画も両方をチェックすることができる、
かなり質のいい情報誌です(だと思います

国語以外の教科書的開き方(!?)をすればmusic side
国語の教科書的開き方(!?)をすればmovie sideです。

レミオロメンの巻頭インタビューがまたあるかなー
とか考えてたら活動休止っていうね。
こうなったら藤巻くんだけでも…


等々、ここんとこ感じたことをつらつら書いてたら
そこそこ時間が経っちゃいましたね。
Internet Explorerが何回固まったことか…

最近調子悪いです。
のでOperaも使ってみることにしました(某氏の提案による

長文失礼。では。


P.S.
そうそう、blog評価レーダーを復活させました(→にあります)
「話題性」「実用性」「ユーモア」「マニアック」「クレイジー」の
5つの角度から当blogを評価してみて下さい!
真面目に頼みますよー




拍手[0回]

PR

買っちゃいましたねー
発売日は明日ですけどねー
またレビューというか感想というか、書きましょうか。

今日は写真付き!
ジャケなかみ
ジャケットと中身です。
ORS SHOPで買えばアナザージャケットがついてきたんですが
まぁええか~ってことでTSUTAYAで買いました。


藤巻亮太 1st Single 「光をあつめて」 2012.02.29(Wed)

■通常盤(初回)[CD]■ AVCO-36072 ¥1,050(tax in)
 『藤巻亮太「光をあつめて」SPECIAL LIVE』エントリーNo.入り応募用紙
■通常盤[CD]■ AVCO-36072 ¥1.050(tax in)


■収録曲(CD)■
M1 光をあつめて
M2 ひとりぼっち
M3 キャッチ&ボール(Live version)
初回特典もついてますが…
東京は行けんなぁ…

まず全体的な感想ですが、

レミオロメンのまんまや!

て感じです。
そりゃそうですわな。
作詞作曲とも藤巻くんですからねー

でもそれが逆に嬉しかったりするよね。
自然と耳に入ってくる。
また3人でやってほしい曲ばっかりです。

M1「光をあつめて」
震災をきっかけに作られた曲です。
感動のバラードですよね。

途中まで抑えて抑えて、サビで一気にバーンと。
バンドサウンドも2番からしっかりしてます。
こういうの好きです。
歌詞のメッセージ性もかなり強いです。

M2「ひとりぼっち」
タイトル的に、何か悲しそうな曲なのかな、と思ってたら
全く違いましたねー!
良い意味で裏切られました。

「1-2 Love Forever」っぽい感じの曲です。
明るくノリのいい感じです。

M3「キャッチ&ボール(Live version)」
どんな曲かの想像はできませんでしたが…
これもまた予想外です!

めっちゃアップテンポじゃないですか!
レミオロメンでやったら映えるやろな~
しかもかなり高音域を使う曲です。
カラオケで歌うのは至難の技やな…


というわけで、持ってない方は
明日CDショップへ買いに行きましょうか!

絶対損はしません!保証!

ますますライブに行きたくなってくるぜ…

P.S.
どうでもいいですが、ここをブックマークして頂いてる方は
どれぐらいいらっしゃるのだろうか…と疑問に感じる今日この頃。
でも人数はともかく、いらっしゃるのが本当にうれしいです。
ありがとうございますー

まだブックマークしてないわ~って方は
右側の「My Favorite!!」ボタンをポチポチしてくださいねー(何



拍手[1回]

去年のアレですかね??

震災でキャンペーンが中止になったんだっけ。
それでレミオロメンとしての曲は現在
「Your Song」止まりなんだよね。

でも一応藤巻くんの新曲ってことで。
リリースは未定だそうです。


拍手[0回]

こちらからどうぞ。

スタンディングだそうです。
ていうか東京とか無理ですわ…

そうそう、今日28日はCD入荷日です。
「光をあつめて」、買ってきます!


拍手[0回]

PVはこちら

受験まで10日を切ってしまって
変な自信に充ち溢れている今日この頃。
やっぱり音楽ですよねー

アナザージャケットですが、PV撮影時の写真
+藤巻くん直筆(と見せかけての印刷)のサイン入り!
ORSショップのみだそうです。

これで、私は悩まなくてはなりません。
・ORSで買って、アナザージャケットを手に入れる
・TSUTAYAで買って、100ポイントを手に入れる

さあどうする。
2/29迄に決めるんじゃ!
ちなみにその頃はもう受験の心配はしなくていいんじゃ!

あ、明日(17日)はFM COCOLO(76.5MHz)の
23:00~24:00の番組「Music Goes On」に
藤巻くんがゲスト出演です!

探偵ナイトスクープとかぶってるから
Walkmanで録っとこか。


拍手[0回]

受験まで10日を切っているらしいですが、
気にせずblogを書いてみたいと思います。

息抜きでいいですよねー
一日、寝るときと飯のとき以外は鉛筆持ってるような
生活ですからねー

でもあと10日で終わると思えば…

で、本題ですが
まだピロカルピンのライブには行ったことないんですよねー!
レミオロメンは4回行きましたが。

今回のライブは東京らしいので残念ながら無理ですわ。
近畿地方に来てくれたときに…

JUNGLE☆LIFEはタワレコとかで配ってますね。
たまにソライロネオンのニャフニャフ.comの
マンガが載ってるのでもらってきます。

タワレコと言えば、α-station発のアーティスト
「リリホセ」が2/27にイベントやりますね(マニアック
握手会兼サイン会的な?
受験終わってるので行ってみてもOKやな。

詳しくは各々オフィシャルサイトで。


拍手[0回]

EPて良く分からんのですが(前も言ってたか
最近流行ってるんですかね?

かのピロカルピンも「青い月」をEPで出しました。
藤巻くんのソロデビューはシングルです。
ややこし。

秦基博 1st EP 「エンドロールEP」 2012.02.08(Wed)

■初回生産限定盤[CD+DVD]■ AUCL-69~70 ¥1,995(tax in)
 「エンドロール」「トラノコ」のMusic Video DVDつき
■通常盤[CD]■ AUCL-71 ¥1.575(tax in)


■収録曲(CD)■
M1 エンドロール
M2 トラノコ
M3 恋の奴隷
M4 1/365
M5 エンドロール(backing track)
M6 トラノコ(backing track)
豪華6曲入り!うち2曲はカラオケバージョンですね

早速レビュー書きましょか。※受験生です
「エンドロール」「トラノコ」だけにします。

M1「エンドロール」
 最初はいかにも秦基博!なバラードです。
 そしてその後の盛り上がりが素晴らしい。
 TSUTAYA特典のアナザージャケットにコードが載ってます。

M2「トラノコ」
 カンロのど飴のCMソングとしても有名!
 明るめのゆる~い曲ですね。
 ラップのところもあります。

…これレビューちゃうな(爆
まぁ何でもいいです。
気になる人は買って下さい(ゑ

一応言っときますが

買って損はしません。
と思うよ。




拍手[0回]

まぁ、藤巻くんがソロ発表した時に
ほぼ決まってたようなもんなんですけどね。
一応区切りをつけておく意味での発表なのでしょう。

でも「解散」ではない!はず!
コメントを客観的に見てもそう読み取れます。
ということで、気長に待ちます。

何よりも驚いたのは、Yahoo!ニュースの
エンタメ欄のトップに来ていたことですね(爆

ちなみに今後の個人の活動は…

■藤巻:ソロ活動
■前田:ベーシスト/プロデュース/作曲活動など
■神宮司:とりあえず色々活動

だそうです。


拍手[0回]

詳しくはこちらから。

今日は藤巻くんの32歳のお誕生日ですね!
おめでとうございま~す

で!
ソロ専用のサイトができてましたねー
「お気に入り」に入れとかんとな。

CDの詳細も出たので書いときます。
どうやらライブもあるみたい。

藤巻亮太 1st Single 「光をあつめて」 2012.02.29(Wed)

■初回生産限定盤[CD]■ AVCO-36072 ¥1,050(tax in)
 『藤巻亮太「光をあつめて」SPECIAL LIVE』エントリーNo.入り応募用紙
■通常盤[CD]■ AVCO-36072 ¥1.050(tax in)


■収録曲(CD)■
M1 光をあつめて
M2 ひとりぼっち
M3 キャッチ&ボール(Live version)
だそうです。

ライブテイクの曲があるんですね~
いつのライブでやったんやろ?

そして今日から、先行配信も始まっています。
レコチョク、OORONG-SHA MOBILEなどで配信開始!

聴いてみたいですね。
ライブも是非行きたいです!
…どんな曲やるんやろ?


藤巻くんのソロに関してですが
まぁ個人的にはね、勿論「レミオロメン」でやってほしいのよね。
レミオロメンは事実上の活動休止状態やからね。

ちょっと疑問なのが…
このソロ期間、他のメンバーはともかく
スタッフさんとかはどうしてるんでしょうね?
ちょっと気になります。

多分戻ってきてくれるでしょう!
待つ。

そういえば、スキマスイッチも大橋くんがソロで
1年間活動してる時もありましたよね。

あの時は、どうなることやら…と思ってましたが
今は無事に復活してますし。
待つ。


拍手[0回]

詳しくはこちらから。

震災のチャリティーソング という位置付けで
よろしいですかね?
30名の錚々たるメンバーが参加します!

私がわざわざ記事に書いたのは、
あの人も参加するからですね。

■参加アーティスト(50音順)■
AI
今井美樹
EXILE ATSUSHI
EXILE TAKAHIRO
Crystal Kay
Kj(Dragon Ash)
小泉今日子
小林武史
桜井和寿(Mr.Children)
Salyu
JUJU
SUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN、Juno Reactor)
Superfly
トータス松本
東京スカパラダイスオーケストラ(GAMO、北原雅彦、NARGO、谷中敦)
ナオト・インティライミ
難波章浩(Hi-STANDARD)
VERBAL(m-flo、TERIYAKI BOYZ®)
一青窈
藤巻亮太(レミオロメン)
布袋寅泰
BONNIE PINK
miwa
屋敷豪太
YMO(坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣)

です。
見る限りDVDつきの模様。
ステッカーも付いてくるらしいです。

価格は¥1,575(tax in)。
皆さん、一枚如何ですか?


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS