忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[1099] [1098] [1097] [1096] [1088] [1085] [1080] [1075] [1074] [1068] [1066]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入荷日は今日だったので、帰りに早速買ってきました。
財布の中に思いがけずも5000円が入っていたおかげです
(普段ならその10分の1しか持ち歩いていないのであるが

では詳細を確認しておきましょう。


ピロカルピン Major 1st Full Album 「太陽と月のオアシス」 2013.06.05(Wed)

■初回生産限定盤[CD+DVD]■ UPCH-9868 ¥3,600(tax in)
 「ロックスターと魔法のランプ」「パルプフィクション」のMusic Video、
 赤坂BLITZでの「よだか」「虹の彼方」のライブ映像
 ツアー「太陽と月のキャラバン」会場でのプレゼント引換券

■通常盤[CD]■ UPCH-1934 ¥3,059(tax in)


■収録曲(CD Disc1)■
M1 エチュード M8 ジャスミン
M2 時の抜け殻 M9 獏にくれてやった夢
M3 パルプフィクション M10 アルケミスト
M4 夢はあけぼの M11 シャルル・ゴッホの星降る夜
M5 ハレルヤハレルヤ M12 老人と海
M6 ロックスターと魔法のランプ M13 輝いて世界
M7 さよならキャラバン M14 -BONUS-


■収録曲(DVD)■
M1 ロックスターと魔法のランプ MUSIC VIDEO
M2 パルプフィクション MUSIC VIDEO
M3 よだか LIVE@赤坂 BLITZ
M4 虹の彼方 LIVE@赤坂 BLITZ

メジャーフルアルバムは初めてのピロカルピン。
どんな世界を見せてくれるのでしょうか?

「時の抜け殻」は映画「監禁探偵」の主題歌となっています。
また、「ロックスターと魔法のランプ」「シャルル・ゴッホの星降る夜」
少し前にシングルとして発売されましたね。

2巡だけしか聴いておらず、BGMとして掛けていただけなので
詳しくはまだまだ分かりません(ピロカルピンだから、でもある

ただ、今の段階で言えるのは、7曲目「さよならキャラバン」
アルバムが前後2つに分けられるのではないか、ということです。
この曲がわずか2分にも満たないってのがミソだと思います(ぉ

確かtwitterかどこかで見た覚えがあります。
今回のアルバムには二面性があるとかないとかなんとか…
そう言われてみればそんな気もしますね。

そして、一番気になるのが、13曲目「輝いて世界」が終わった後に続く
謎のボーナストラックです!
公式発表もされていないし、それを仄めかす情報もない…
一体何なのでしょうか…

このほか、上の方にも書きましたが、歌詞カードに挟み込まれている
ツアー告知のビラ(?)の右下部分も要CHECKです。
オリジナルグッズがもらえます。ストラップがいいなぁ


今回のアルバムは、全体として歯切れのいい曲が多いなという印象を受けました。
これまでのアルバムとは一味違うかも。
また新たな世界を見た(聴いた?)気がしました。
買って損はないです。

7/15の大阪ワンマンに向けて聴きこまなあかんな!



拍手[0回]

PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
03 2024/04 05
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS