忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[489] [488] [486] [483] [482] [478] [476] [475] [472] [471] [470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃーん。
注目の秦基博New Single「透明だった世界」を入手!
今日は感想&レビューを書いていきますよー!

母親が大ファンなんでねー
今日の某O大学オープンキャンパスの帰りに
買いに行かされまして。

O大学のオープンキャンパスは去年のK大学のよりは
頼りなかったですが、その分自由に廻れてよかったかも。

ジャケ写と盤面というわけで(どういうわけで?)
恒例のCD説明に参りましょう。

←がCDの中身ですねー
透明感を出したレーベル面?

ジャケ写はギターを激しく弾く秦さん。

10th Single「透明だった世界」 2010.08.11.
テレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」オープニングテーマ


■初回限定盤[CD+DVD]■ AUCL-39/40 ¥1,575(tax in)
■通常盤[CD]■ AUCL-41 ¥1,223(tax in)
■「NARUTO」描き下ろしジャケット期間限定生産盤[CD+DVD]■
 AUCL-42 ¥1,575(tax in) デジパック仕様/スペシャル特典封入

■収録曲(CD)■
M1 透明だった世界 3'56"
M2 29番線 4'35"
M3 たまには街に出てみよう 3'18"
M4 透明だった世界<backing track> 3'53"
■収録曲(DVD)■
M1 透明だった世界 -Music Video-
M2 Making of「透明だった世界 -Music Video-」
M3 透明だった世界 -from GREEN MIND 2010-

どうです、この盛りだくさん!
(↑今回から新企画、「曲のイメージを色で表わしてみよう」↑)

今回、私の希望通りにすべて新曲となっています!
パチパチパチ
次のSingleもすべて新曲なんだが。

ではこのNew Single「透明だった世界」を聴いた
感想&レビューを書いていきましょうかねー

全体的に見て(聴いて?)かなり良いCDだと思いますよ。
上記のことも相まって、これは「立つんだジョー」以上か…?
なんてことも不図思ったりしちゃったり…

1曲目の「透明だった世界」
NARUTOのオープニングテーマになっています。
NARUTOって顔が大人になったね。

このつながりで知ってる方も多いと思います。
描き下ろし限定生産盤もあるのでぜひ!

うちの母親が1度だけ、曲を聴きたいがために
NARUTOを観てました(最初のほうだけやけど

曲はNARUTO向けなんかどうなんか知りませんが
かなりテンポの速い曲ですね。
ドラムとかBメロ~サビがきつそう。

まずタイトルがイミシン(意味深長)。
透明「だった」んですからね、wasですからねー
歌詞にもこの感じが反映されてるので聴いてみてください。
「昔とは違って今は純粋じゃないけど、それでも先へ進め!」的な?

2曲目「29番線」は個人的にかなり好きです。
メロディーラインがよろしいのよ(何者
ミドルテンポの…レミオロメンで言う「虹色」みたいな曲。

「透明だった世界」の感じが出てる曲だと思います。
一寸違うかな?
「何気なく過ごしてきたけど、ここでギアを入れなおせ!」の感じ…かな。

でも歌詞から伝わってくるものがあるよね?
聴いてみてください。

※聴いているうちに、「29番線」の意味がようやくわかった。
 「30手前だ~~~ah」「終着駅だ~~~ah」からも推測できるように
 人生という列車に乗ってる、て言う感じですか?
 「29」は秦さnの年齢を表して、曲に30代のアレを(どれや)
 込めてるんですよね。 8/11 23:48追記

3曲目「たまには街に出てみよう」もしっとりした感じで
秦さnに合ってるかも。

家で秦さnがソングライティングに煮詰まったときに
街に出てみようかな、という感じの曲。
ていうかそれを反映してるんやんね?

街を客観的に見てますね。
歌詞が。

これも聴いてみてくださいね(結局全部や
あと、皆さんの感想もお待ちしておりますよー


「best of green mind 09'」のときの
「アイ(弾き語りver)」の手書き歌詞&コード付き
アナザージャケットのように、今回も
タワレコ特典で「透明だった世界」の
アナザージャケットがあるようです。

さらに「透明だった世界」は携帯の配信購入者限定で
スペシャル特典があるんですね。
なんや、CD買った人向けの特典じゃないんや。

…と思っていたら!嬉しい嬉しい
(前にも書いたと思いますが)3作品連動スペシャルプレゼント
のお知らせ!!

○10.08.11. New Single「透明だった世界」
○10.09.08. 11th Single「メトロ・フィルム」
○10.10.**. 3rd Album
をすべて購入して、応募要項に従って応募すると…

もれなく「秦基博アコースティックツアー
『GREEN MIND 2010』Photo Booklet」
が届く!!

ファンの方は絶対全部買いますよねー

で、そこで重要になってくるのが
11th Single「メトロ・フィルム」ですよね!

これも解説しちゃいましょうか…
今日の記事は秦基博尽くし。
収録曲表は手に入った時にでも作ります。


11th Single「メトロ・フィルム」 2010.09.08.

■初回限定盤[CD+DVD]■ AUCL-43~44 ¥1,890(tax in)
■通常盤[CD+DVD]■ AUCL-45 ¥1,223(tax in)

■収録曲(CD)■
M1:メトロ・フィルム
M2:君のいた部屋
M3:My Sole, My Soul
M4:メトロ・フィルム<backing track>

■収録曲(DVD)■
青/トブタメニ/dot/Baby, I miss you/君とはもう出会えない/
新しい歌/サークルズ/夕暮れのたもと/風景

これもめっちゃ豪華やん!
すごいわ…
全部新曲…

次のアルバムがシングル収録曲で
占められないことを祈るばかり。

Next Single「メトロ・フィルム」は
バラード系な感じがする…曲名的に。
しかも今作「透明だった世界」が超アップテンポですから。

※正確には「超○○」は「○○」を「超」えているのであって
もはや「○○」ではない、ということを意味するらしい。

これから2~3ヶ月、秦基博の動きには目を離せません!


そして今日の記事最後の話題はレミオロメン!
投票の最新途中経過をどうぞ!(寝る時間が~~

■投票途中経過■
1位 南風
2位 アイランド
3位 3月9日
4位 雨上がり
5位 もっと遠くへ
6位 電話
7位 アカシア
8位 春夏秋冬
9位 Wonderful & Beautiful
10位 Sakura

を゜ー!

「Sakura」消えてくれー
アレンジは「春~花鳥風月~」のオーケストラverで充分…



数量限定フィギュアの彩色サンプルが決まったらしい。
誰か買ってあげてー
ライブ行く金が浮いたから買おかな(爆


以上で今日の記事は終わりです。
ここまで読んでくださった方は何人いるのか…

おやすみー
欠けた月の下で

(from「大晦日の歌」...




拍手[1回]

PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS