忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[498] [494] [493] [491] [490] [489] [488] [486] [483] [482] [478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初は新曲だと分からなかったんですが、
聴いているうちに「これはッ!」と思い
よく考えてみると秦基博の新曲「メトロ・フィルム」でした。

5分強の楽曲なんでしょうか。
前作「透明だった世界」が3分半だったのでちょっと長め。

「メトロ・フィルム」の感想、というか印象はね~
「フォーエバーソング」みたいな感じかな?

暗くもないけど激しくもない、ポップ系っていうか
なんて言うか…(何かわかりませんか?こういうの

歌詞は「フィルム」だけに回想の感じ。
「昔はだめだったけど、今は違うよ」的な?
とにかく、9/8にCDを購入すれば分かることです(何

現在、EGの「60歳になっても一緒にいたいんだ」が
かかっています。
FM802のヘビーローテーションなんですね。


それはそうと、9/4の奈良での秦基博出演の
FM802公開収録なんですが、どうやら優先観覧エリア
当選者には、郵送で整理券が送られてくるようです。

土曜日ですね。
当たろうとも当らなくとも、とにかく学校を早く切り上げて
奈良に直行せねば。
夜はばあちゃんの家に泊めてもらおうか…

当たることを祈るばかりですね。


ああ、明日から学校で補習が始まる…
1時間目は8:30~なのでほぼ普段通り。
ヤダナー

これのおかげでどんどん「日々の学習」が
できなくなってしまう
→物理&数学&化学ドッカーン

何とかして勉強する時間を見つけたいものです。
といっても本音はやりたくないんですが。
この暑さではね~


最近の猛&酷&炎な暑さのせいで、
エアコン嫌いのお年寄りたちが熱中症に
なりやすくなっているようです。

どっかで見ましたが、気温28°C&湿度60%を上回ると
エアコンを入れた方がいいようです。

それ以上我慢し続けると、居ながら熱中症になれます。
うちは35°Cまで扇風機で過ごしてたりしますが(爆

ただし、設定温度は高めに。
風向きを上にして、扇風機を回せば満遍なく冷気が
部屋中に行きわたり、「寒い」なんてことはありません。

うちもばあちゃんには
「勿体ないと思わずに、暑かったらエアコンを入れること!」
と言ってあるので多分大丈夫でしょう。

今年はラニーニャ現象が発生しているようで
残暑が厳しくなるらしいですね。

→ラニーニャという事は次は厳冬か??
なんて予測もしちゃいます。


なんかめちゃくちゃ話がそれましたが、今日言いたかったのは
秦基博「メトロ・フィルム」を初めて聴いたよ!
っていうことです。

レミオロメン楽曲投票も締め切りが迫っています。
お早めに!


拍手[0回]

PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
03 2024/04 05
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS