忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[524] [523] [521] [519] [514] [507] [506] [505] [504] [503] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前のFM802公開収録の会場写真でも載せときましょう。
金曜日に一部オンエアされるのでそれも注目。

開始前、猛暑終了後







開始前と終了後の位置が微妙に違いますねー
というのも左を撮った後に移動したからですけどねー

というわけで本題、昨日は
Math homework prevented me from writing the article.
だったので、今日こそ書きます。


メトロ・フィルムのセットこれが証拠写真!画像サイズ小さいけど。

左側にあるのはタワレコ特典の
ポスターカレンダー!

右側は上からCD、DVD、
スリーブケースです。

11th Single「メトロ・フィルム」 2010.09.08.

■初回限定盤[CD+DVD]■ AUCL-43/44 ¥1,890(tax in)
 3rd Album「Documentary」の初回限定版A用DVDケース付き。
■通常盤[CD]■ AUCL-45 ¥1,223(tax in)
■○10.08.11. 10th Single「透明だった世界」
 ○10.09.08. New Single「メトロ・フィルム」
 ○10.10.06. 3rd Album「Documentary」
 をすべて購入して、応募要項に従って応募すると
 もれなく「秦基博アコースティックツアー
 『GREEN MIND 2010』Photo Booklet」
が届きます。

■収録曲(CD)■
M1 メトロ・フィルム 5'29"
M2 君のいた部屋 5'23"
M3 My sole, My soul 3'45"
M4 メトロ・フィルム<backing track> 5'28"
■収録曲(DVD)■
札幌 M1
M2 トブタメニ
M3 dot
長崎 M4 Baby, I miss you
M5 君とはもう出会えない
M6 新しい歌
奈良 M7 サークルズ
M8 夕暮れのたもと
M9 風景
豪華ですねー

では恒例のNew Single「メトロ・フィルム」の感想&レビュー
(ほとんど独断と偏見による)を書いていきましょう。

1曲目「メトロ・フィルム」は「フォーエバーソング」のような
メロディーラインに仕上がっています。
ついでに言うと「今日もきっと」も。

CDを買って初めて分かったんですが、
タイトルの中点「・」は小さい白抜き丸「○」であることが判明。
そんな文字あったっけ…

曲の感じは好きですね。
Aメロでは予想できないサビでの盛り上がりが嬉しい。

「ほんの少しの勇気と…」の部分はI wish I had p.p.か
If I had p.p. , I would have p.p.で書き換えられます(何

曲自体は長いけど、何だか「もっと聴きたい!」感が残ります。
2サビで終了なんですねー
「珠玉のバラード」ってどっかに書いてたと思いますが、
確かに頷けるかもしれません。

2曲目「君のいた部屋」はねぇ…
音量がちっさくて何を歌ってるかよく聞こえないパターンですね。

→評価できない…
また明日でも歌詞カード見ながら聴いてみます。

内容はいいかと思うんですが、
個人的にあまり好かない曲です。むむぅ。

3曲目「My sole, My soul」も似たような感じ。
さっきのと比べて、こっちの方がいいです。

この曲でしょうか、民族楽器を使ってるのは?
ポコポコやってる部分があった気がする。
「赤が沈む」みたいな感じですが、然程明るい曲でもありません。

全体的に見て、このNew Single「メトロ・フィルム」は
c/wがちょい微妙でしたねー
ミドルテンポのやつとか入れてもよかったかも。
声を張り上げて歌うやつとか。


次に期待すべきはやはり3rd Album「Documentary」でしょうね。
あと1カ月…それまでに文化祭と体育祭があるではないか。

文化祭まで演劇の練習が忙しそうです。
寝よう。


拍手[0回]

PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS