忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[364] [361] [360] [345] [340] [333] [331] [327] [321] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勿論聴きましたよね。
そりゃ、民放FM53局同時生放送なんですからね。

Set List I Notes Set List II Notes
Sakura 粉雪
君は太陽 ♭ / New! 小さな幸せ New!
花鳥風月 New! ありがとう New!
恋の予感から ♭ / New! 3月9日  
大晦日の歌 New!
♭:原曲よりキーを下げて演奏された曲
New!:New Album「花鳥風月」収録曲

ま~無難な選曲ですわな。
異論は…「粉雪」ぐらいですかね。

「Sakura」はKDDI presentsということもあって演奏されました。
去年CM出てましたもんね~

オーケストラverも「春~花鳥風月~」のCDに収録されてます。
まだ借りてない方はTSUTAYAへ今からでも行きましょう(何

9曲中6曲が「花鳥風月(アルバム)」から出ました。
中でも「君は太陽」がくるとは正直思ってませんでした^^;
半音(多分)下げてた→次のライヴでもこのキーなんか?

MCが入った後に「ニューアルバムのタイトルチューン」と
紹介されたのが「花鳥風月」でした。
な~んだか不思議d(ry

「恋の予感から」も半音下がってたので2年前のやつ
みたいな感じでしたね(要は完成前のやつ

「大晦日の歌」はラジオでもかけられましたし(この前のあれ
さほどマイナーではないようですね。
2010年版「ビールとプリン」なんて言われてますし…

ピアノで始まったのが「粉雪」。
途中からバンドの演奏が加わっていきました。
(さいたまSUPER ARENAのDVDの「もっと遠くへ」的な←分かる?

個人的な意見ですが、せっかく東京でやってるんやし
「東京」もやってほしかったなぁ、と(割と好きなんです

でも、MCで藤巻さん(やったかな?)が
「アップテンポな曲もありますが、今日はバラードを中心に」
と言ってたし…仕方ないですね。

この時点でもう19:40ぐらいでした…
早いよぅ!

「小さな幸せ」はアウトロが伸ばされてました(DVDみたいな感じで
その「花鳥風月 Live Movie」も良かったですよ。

「ありがとう」もまぁ入れて正解ですか。
なんせ「花鳥風月(アルバム)」のコンセプトが
「日常、感謝、小さな幸せ、etc.」ですし。

MCで「最後に…」ということで当然の如く「3月9日」。
本当はこれの参加応募したかったんだけどねぇ~
遠いしねぇ~

でも全体的に聴きやすかったですよね。
バラード調の曲が殆どだったんで。

流石に「レミオロメンらしすぎる曲」はやりませんね…
次のライヴに期待!

でね。

たまに気になるんですが、このblogって
こう記事が長くなると読み辛くないですか?

何かご意見&ご要望があればできる限り対処したいと思いますんで
→のメールフォームにじゃんじゃん書き込んでくださいね(誹謗中傷はあかんヨ

その時はなるべく具体的にお願いします。
「体裁が悪い!」なんて言われても迷うだけですし…




拍手[1回]

PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS