忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[235] [233] [231] [230] [228] [220] [215] [210] [209] [206] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の入手!!1ヶ月ぶりの誕生日プレゼントです!!
ありがたや、ありがたや。

テンションが上がりまくってヤヴァイです。
明日数学αの中テストがあるのも忘れかけています。

左がCD、右がDVD
CDとDVD「恋の予感から」2009.11.25.
■初回限定盤[CD]■ AVCO-36028 ¥1,260(tax in)
■収録曲■
M1 恋の予感から 5'39''
M2 オリオン 4'49''
M3 ひまわり 4'22''

以下、wikipediaからの情報と自分の情報を混ぜ合わせて紹介します。

M1「恋の予感から」は2007年の夏フェス辺りから存在していました。
YouTubeに当時の動画が載っていた気がします。
編曲にスウェーデン(かな?)のTore Johansson氏参戦!
そう聴いてるからか知りませんが、独特な感じがします。

M2「オリオン」の編曲はいつもLiveで
キーボードを弾いている皆川真人さんも参加。

M3「ひまわり」はレミオロメン結成前に藤巻が作った歌らしい…
Liveで1回だけ弾き語りされたことがあるんですって~

↓DVDのディスコグラフィーも↓

「REMIOROMEN SPECIAL LIVE at SAITAMA SUPER ARENA」2009.11.25.
■初回限定盤[DVD]■ AVBO-36029~36030 ¥4,500(tax in)
■収録曲■
M1  リズム M10  青春の光 M19 翼 
M2  ランデブータンデム M11  モラトリアム M20  透明
M3  1-2 Love Forever M12  五月雨 M21  夢の蕾
M4  雨上がり M13  アイランド M22  ビールとプリン
M5  太陽の下 M14  星取り M23  朝顔
M6  Wonderful & Beautiful M15  もっと遠くへ M24  Starting Over
M7  紙ふぶき M16  南風 M25  Sakura
M8  電話 M17  スタンドバイミー M26  3月9日
M9  粉雪 M18  明日に架かる
B3サイズのポスター付き。
Disc1(M1~M21)は118min、Disc2は28min(M22~M26;ENCORE)です。
暇を見つけて観なければ!

初回特典として、CD・DVD付属のシリアルナンバー2つで
どうやら2010年元日にレミオロメンから年賀状が届くらしい…

チョコボールみたいに応募したら絶対来るんかな?
銀のエンゼルが1枚当たったきりやけど(何処行ったかな

というわけで気になる方は是非、ね、応募締め切りが12/6の18時なんで
それまでに初回盤を購入いただいて…
CD/DVDどちらか1つだけでも応募すれば
”レミオロメン 2010 anniversary count down ”待ち受けFLASHをGET可能。

CDはもう家の中でヘビーローテーションです。
「ビールとプリン」「南風」「粉雪」「Wonderful & Beautiful」に次ぐ
冬の名曲となりそう。

しかもよく見ればこの4曲はどれも「レミオベスト」収録ですね。
(それぞれM5、M8、M13、M11)

カップリングもなかなか個性的。
「オリオン」の、悪く言えば予測不能なメロディーラインがまたいいですね。
「ひまわり」も聴きやすいです。
3曲とも15th「Starting Over」よりは聴き応えがあります。

自分だけやたら盛り上がって疎外感を感じますが気にしません。
そろそろダルくなってきた方は読み飛ばしてもらって…よくないですね。読んで下さい。

それはそうと、レミオロメンに関するアンケート「どのアルバムが1番好きですか」が
今日で終了します!気になる現在の総投票数は…

2!

フォッフォ

なので、これからはもっとありふれた話題で
アンケートを取ってみます(予定

なんかめっちゃ書いてますね。
普段ではあり得ないですね。

今日はまだ続きますよ(何

この「恋の予感から」(CDですね)、全体が水色系に統一されています。
歌詞カードも水色、帯も水色、
CDのレーベルは7th Single「蒼の世界」のような感じです。

DVDはレーベルが赤色で「3月9日 武道館ライブ」みたいです。
Discが2枚に分かれているといえば、
「TOUR 2008 Wonderful & Beautiful」のDVDもそうですね。

実はこのLiveに行きましてね!
奈良100年会館ですよ、2008年4月5日。
1st Album「朝顔」から6曲も出たのはびっくりしました。
またLive行きたい~

レミオロメンといえば重大なニュースがありますね!
祝・紅白初出場!!

それを記念して、明日から2週間、12月9日まで
新アンケート「レミオロメンは何を歌うでしょうか」を
開始したいと思います!

…さっき「もっとありふれた話題で」って宣言したばかりでしたね
右側のコンテンツが多すぎる気がするので、
天気予報、バーコード、アーカイブを一時削除します。ご了承ください。

とにかく、レミオロメンに熱中してしまう今日この頃です(何

あともう1つニュースがあるんです。
先月あたりに断線して修理したイヤホンが
また断線しました。

さっさと買い換えろっていう話か。
でも買いに行く暇がない&金が…

もっかい修理しよ

学校の行き帰りにCD聴かねばならんしね。

その前に数αのテスト勉強し(ry


拍手[0回]

PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS