忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[206] [200] [199] [196] [190] [187] [186] [164] [145] [144] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
またアンケートを始めました。

~09/11/25まで、レミオロメンのNew Single発売日ですね(DVDも
猫山は10/23に16 years oldの誕生日を迎えるので
それを利用して、プレゼントとして買ってもらおうかな~、と(何

話が脱線しましたね。
さて、今までレミオロメンは

・フェスタ ・朝顔 ・ether[エーテル] ・HORIZON
・Flash and Gleam ・風のクロマ ・レミオベスト

というアルバムを出しているわけですね。

あ゛っ!
選択肢にFlash and Gleamが入ってない!
急遽追加しました。

でですね。
個人的にはetherが一番好きなんですがね。
皆様の意見も聞いてみたいなぁと思いまして。

ここからはあくまでも個人の感想ですが(ここ強調)、
HORIZONはクズ作品ではないか?と思う。
etherの頃は「New Standard Rock Sound」と謳って、
しかもどれもいい曲ばかりでしたよ。

でもあのHORIZONは何ですか!
粉雪のせいで路線がまったく変わってしまいました。
J-POPとしてみればいいのばかりですけどね。
レミオロメンはロックバンドじゃないんですか!

変化があることはいいことなんですが、
09/07/15発売のStarting Overとかとなると悲惨ですよ?
アレンジのかかりすぎた曲でかなり抵抗があります。

で、私の友人はHORIZON辺りからレミオロメンを知り始めたせいか
「あれの何がいいのか」とかいろいろ言ってますよ。
1回でいいから朝顔とetherを聴いてみてほしいですね。
本当のよさが分かる…はずである(無理だったら諦める

最近は売れるように、無理に歌詞を作っている気がします。
昔のもっと素朴で素直な歌詞がほしいです。
あの粉雪が諸悪の根源ですか?
冬の歌としてはビールとプリンとか南風とか、もっといいのがあります。

確かに私はレミオロメンのCDをシングル、アルバム含め17枚持っていますが
HORIZON以降のものは、風のクロマを除いてほとんど聴いていません。
シングルを持っているのもc/w目当てで、A面は聴きません。

さらに悲しいのがレミオベスト。
レミオロメンを聴いたことのない方には入門編ということでお薦めですが(お前何様や
しかしあのアルバムからの曲が多すぎる気もします。あのアルバムです。
まあetherと風のクロマは、それぞれ1つで完結している
という評価もあったことですし、これ以上文句は言いません。

結局何が言いたかったのかというと
 レミオロメンは昔の自分らしさを取り戻してくれ
ということですかね。
まあ私はレミオロメンを嫌いにはなれません。
このままでも別にいいですけど、ね。

と、読み返してみるともはや殴り書きの域ですね。
胸もスッキリしたことですし。
長ったらしい愚痴を聞いてくださいましてありがとうございました(何

考え方は人それぞれ異なりますしね。
次回作に期待します。

とぃぅゎヶで、アンケートよろしくお願いします(急
投票数が余りにも少なかった場合は延長もありますよ(ゑ


拍手[0回]

PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS