忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[586] [584] [577] [575] [573] [572] [567] [566] [564] [563] [560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきましたねー
ネタが尽きたから適当に音楽情報を流します!

今日もTSUTAYAにお世話になりました(返却だけですよ
そのついでに物販館の方に足を運んでみました。
すると

…「100円CD!

→余裕で買えるやん!!

最近レミオロメンがシングルをなかなか出してくれないので
(ツアーで忙しいんですよね)、ちょっと何か
新しい展開を探し求めていたんですが…

こんなに安く、しかも別アーティストの音楽が聴けるのか??
というわけで

買って…はいないんですが(何
とっても気になります。
明日でも買いに行きましょうか。

数量限定のため完売次第販売終了。
皆さん急ぎましょうねー

TSUTAYA、HMV、TOWER RECORDSでの発売となってるようで
(私の持ってるCD屋のカード3枚すべてがこれですな)
何かパワープッシュしてるらしいです。

ではちょこっと紹介。


ピロカルピン 3rd Single「存在証明」 2010.11.03
¥100(tax in) 数量限定、紙ジャケット仕様

…しか書くことないですねー
「ピロカルピン」ってのも初めて聞きましたし。
語源をグーグル先生に教えてもらおう。

 ピロカルピン(Pilocarpine)はアルカロイドの一種で、
 非選択的ムスカリン受容体刺激薬。ヒスチジン由来の化合物であり、
 アルカロイドとしては珍しいイミダゾール骨格を有する。
 医薬品としては塩酸ピロカルピンとして発売されている。
 胃酸分泌や唾液の分泌過多、血圧の低下をきたすことがある。
 (↑ちょっと引用が長め?)

とにかく化学物質の名前のようです。
「レミオロメン」みたいに意味のない言葉じゃなかった。

ちなみにご存じの通り、「レミオロメン」は
「レ」+「ミオ」+「ロメン」ですよー
藤巻+神宮司+前田の順で決めたんですよね。

藤巻さnは「レディオヘッド」から「レ」
神宮司さnは(元?)彼女の名前の頭文字「ミ」+自分の名前の頭文字「オ」
前田さnは「路面電車」から「ロメン」

「レミオロメン」いいですねー
この響きが。

では明日買ってこようかな。
なくなってたらどうしよ…




拍手[0回]

PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS