忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[876] [875] [871] [870] [864] [855] [852] [846] [845] [830] [823]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確か10/25にGETしたんです。
CD当たりでしたね!
写真は別にうpしなくてもいいでしょう。

もちろん初回限定盤買いましたよ。
まだ5枚目なのは、一年間ブランクがあったからですね(多分

レミオロメンも5th Album「花鳥風月」で止まっています。
今年は主に被災地への出動のために、CD出す暇がないんでしょうね。
そのほうが個人的には良いんだが(だって受験生だもん


5th Album「musium」 2011.10.05


■初回生産限定盤[CD+DVD]■ AUCL-20018~19 ¥3,675(tax in)
 Blu-spec CD、スリーブケース仕様
■通常盤[CD]■ AUCL-68 ¥3,059(tax in)

■収録曲(CD)■
M1 時間の止め方 M7 さいごのひ(album ver.)
M2 アイスクリーム シンドローム
(album ver.)
M8 Andersen
M3 石コロDays M9 スモーキンレイニーブルー
M4 LとR M10 晴ときどき曇
M5 ソングライアー M11 またね。
M6 センチメンタル ホームタウン
11曲でもボリュームはすごい。

本当に短めのCDなんですが、聴きごたえありますよ。
レンタルでもいいから聴いてみて~
またカラオケで歌わんとな(何

M1「時間の止め方」
 イントロは暗めで重そうなんですが、
 サビでパ~ッと開けていく感じが好きです。
 歌いだし聴いたときは「一曲目これ…?」て思いました。
 でもいい意味で裏切られた。

M2「アイスクリーム シンドローム(album ver.)」
 これはシングルでありましたね。
 詳しくはその時の記事をご覧ください。
 album ver.は曲の終わり方が違います。

M3「石コロDays」
 知ってる方も多いんではないでしょうか。
 何かの主題歌です。何かは知らん。
 コブクロが歌いそうな感じの曲です(どんなんや
 
M4「LとR」
 ラブソングです。
 明るめの曲で、キーが高いので歌えません。。

M5「ソングライアー」
 アルバムの中で2、3を争う(笑)オススメの曲です!
 何とも皮肉っぽい歌詞とか展開が良いね。
 複雑なメロディーもおもしろい(途中で転調とか
 今一番ハマってる。

M6「センチメンタル ホームタウン」
 この曲がぶっちぎりで1位ですね。
 こんなメロディーの運び方が大好きなんですよ~!
 特に2サビとラストサビの間のとこ…
 歌詞も良いね~
 心を休めたいときにオススメ。
 
M7「さいごのひ(album ver.)」
 これもいい曲でね…
 Cメロの部分がたたみかける感じでこれもまた良し。
 single ver.との違いは分かりません(持ってないんで
 とにかく感動です。聴いてみて下さい。

M8「Andersen」
 アルバムも後半戦に入り、ちょっと気の抜けた一曲。
 いろんな楽器が入って明るい感じです。
 これは失恋ソングですね。

M9「スモーキンレイニーブルー」
 「Ah~ スモーキンレイニーブル~~~♪」

M10「晴ときどき曇」
 最新のシングルです。
 これも聴きたかったんでね。
 こういう明るい曲がやっぱりいいですね!

M11「またね。」
 アルバムの締めくくり、静かな曲です。


…ということで、50分ちょっとが終わりましたね。
やっぱりスキマスイッチも良いなぁ。


拍手[0回]

PR


コメント
無題
センチメンタルホームタウン良いですね(^○^)
僕は、最後の終わり方が好きです!!
【2011/11/05 20:41】 NAME[たくのなな] WEBLINK[] EDIT[]
良いですよね~
最近レミオさん出て来ないんで
ちょっと浮気気味です(`・ω´・)b
【2011/11/06 23:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
04 2024/05 06
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS