忍者ブログ
Welcome to my blog!! 10年ぐらいほったらかしでしたが、2021年2月にまさかのリニューアルオープン。
[715] [713] [701] [700] [698] [693] [692] [688] [687] [686] [685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに来ました~~~~~

祝・快速急行大幅減便!!

詳しくは京阪のホームページ「報道発表資料」からどうぞ。
一応↓にもちょっと書きますが…

個人的にまとめると

特急の10分ヘッド拡張
快速特急の廃止?
快速急行大幅減便

 昼間時間帯ですが、現行では30分ヘッドのところが
 特急10分ヘッドになります!
 快速急行をやめ、枚方市―淀屋橋の特急が出町柳―淀屋橋に。

 夕ラッシュ(「たらっしゅ」じゃないよ)時は、快速特急
 すべて特急に変更。
 これで快速特急は事実上廃止?

 また夕ラッシュ時以降の快速急行は、中之島→出町柳などが
 中之島→樟葉になったり、土曜休日には出町柳→中之島が
 出町柳→淀屋橋になるなど、特急や淀屋橋を重視したダイヤに。
 当然やわな。


準急の減便
急行の大幅増便
区間急行の大幅減便

 昼間時間帯ですが、一部準急急行に替え樟葉行きとします。
 そして夕ラッシュ時は樟葉→淀屋橋の急行を新設!
 また土曜休日は、上記の急行の一部を淀―淀屋橋に変更(競馬やね

 それに伴って、現行の樟葉―中之島などの区間急行を廃止。
 これで中之島に行きにくくなりました!


普通の増便(中之島線)

 昼間時間帯の区間急行から普通に変わります。
 そして、快速急行準急の出町柳―中之島に変更。


・おりひめ(通勤快急)とひこぼし(快速急行)の廃止?

 これは逆に危機です(汗
 七夕イベントはどうなるんでしょうか…


大まかに説明するとこんな感じです。

↑より、中之島への直通列車が昼間時間帯は普通&準急だけに。
でもこのおかげで中之島→出町柳は3分短縮されるらしい…

中之島線に需要は見込めません(現在
朝8:00頃という、超ラッシュの時間帯でも大江橋などは
ガラガラでしたからねー

快速急行の存続すら危ぶまれている状況だと思います。
通勤快急は一応残れるみたい。

この勢いで通勤急行を作ってみたらどうでしょうか(何
一応幕はあるんですよ。


拍手[1回]

PR


コメント
無題
うちも京阪沿線だから熟読しました!
【2011/03/02 23:55】 NAME[あつかず] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり
淀屋橋の方が強いですからね~
【2011/03/02 23:59】 NAME[管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
03 2024/04 05
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年4月8日開設。
2021年2月7日リニューアルオープン。
カウンター





当サイトの文章や画像の
無断転載は禁止です。

プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
労人
趣味:
鉄道、旅行、音楽、Simutrans、etc.
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
RSS