忍者ブログ
Welcome to my blog!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪が流行ってますねぇ。
手洗いうがいはもちろんですが、規則的な生活も大切です!
自戒を込めて言っております。

んで、大学の方ではテストが始まりました。
もうあと数日で春休み、というなんとも楽しい感じですが
単位をかけた戦いは生ぬるくはないですね(何

節分もありますので、福とともに単位も呼び込めるよう
あと少し踏ん張ります!

拍手[0回]

PR

受験生の皆さんは何とか一段落、と言ったところでしょうか。
昨年の今頃はtwitterやりまくりながらセンターやってましたね。
もう1年経つのだと思うと、なんか早いですなぁ。

今年もセンターはいろいろ面白かったようですね。
「うふふふふ、おほほほほ」とか、Pat様が再来したとか。
センター側も狙ってやってるんでしょうかね…?


採点をしてみると、結果が良かった、悪かったと色々思うこともあるでしょう。
というかないはずがないですね。

良く出来た!と思う方は、気を抜かずに二次試験に向けて始動しましょう。
ここで油断するとセンターで頑張った意味がありません。
有利になっているのなら、それを無駄にしないようにしましょう。

逆に、全然出来なかった…と思う方は、、
足切りラインにも全く及ばない!というなら別の大学を考えるか、
もう一年頑張るしかありません…

でもまだまだ挽回の余地があるなら、挽回してやりましょう。
あくまで一次的な試験なので、余程センターの比率が高くない限り
絶望することなどまずないですね。

現役の皆さんは、伸びしろが大いにあるので、ここから一ヶ月の間
死ぬ気でやれば、難なく第一志望に通ることでしょう。

そして …
浪人の皆さんも伸びます!
伸びしろがなくても伸ばします!
あとはやる気次第…ですが、伸びることは保証します。

そうですね、うちの大学の方は、あと二週間ちょっとで通常の試験期間が終わります。
それから約三週間後に国公立大の前期試験があるわけですが、
それまでに【二次試験までの過ごし方】みたいなのを書いときましょうかね。
忘れてたらごぬんなさい。


それでは、とりあえず二次試験に向けて突っ走りましょう!

拍手[0回]

早いもんですねぇ…

拍手[0回]

かなりピンチです。

正月はとても良い子で、日付が変わる前にオフトゥンに入っていました。
それが一週間も経ってしまえば、この有様です。

あと数分で日付が変わるではありませんか。
そしてまだ風呂にも入っていない…

毎日15分ずつ寝るのが遅くなっている事に気づきました。
しかし!睡眠時間を6時間は確保したい!

私は6時間寝ると、たぶん朝起きやすくなります。
すなわちオフトゥンの引力に抗いやすくなるということですね。

ということで(?)、何とかして早寝します。

拍手[0回]

今ダラダラしとかんと、また普通の生活に戻った時にエネルギー不足なりますわ。
食っちゃ寝してましたね。幸せ。

そして1年が始まってもう4日も経ってしまったことに驚きです。
なんとなくで生きてたらすぐ終わっちゃいそう。

今年は大学もサークルも忙しくなりそうで…
学科内でコース配属があって、いよいよな感じがしますね。
サークルの方でも役職やるので、それも大変ですわ。
でも充実はするでしょう。たぶん。

勉強の方は、理数系の復習が必須ですね。
線形代数とか微積とか、躓くとこの先ウン年間詰みますので…
工学系だから計算だけで許してもらえるだけありがたいですが。

とりあえず明日はレポートを終わらせたいと思います。

拍手[0回]

最近全然書いてないですね…
私がblogの存在を忘れると同時に、皆さんも私の存在を(ry

大学生なので夏休みがまだあと1ヶ月あります!素晴らしいですね。
この期間を利用して、長崎へ免許合宿に行きます。
来年はサークルやらバイトやらが忙しそうなので(バイトは今年10月からを予定


話がめちゃくちゃ変わりますが
7月にはピロカルピンのツアーの大阪公演に参戦しました。
セットリストとか感想とか、時間があれば書きたいです。

10月?には藤巻くんのライブもあるようですが、多分行けません…
また今度にお預けですね。


またまた話変わりますが
今が夏休みということは、半期の講義が終了したということです(何
単位はそこそこGETしましたが…

優16コマ、良2コマ、可2コマ、合格1コマ、不可2コマ。
不可不可のベッドの完成です。

前期は講義をたくさん入れていろいろ学べて楽しかったのですが、
やはりその分カバーしきれない部分もあったので、後期への反省材料とします。
後期はちょっと減らして、質を向上させますので。


はい。
結局、特に報告する事もなかったのでこれぐらいで終わります。

拍手[0回]

最近忙しくて2ヶ月ぐらいすっ飛ばしてましたね…

久しぶりなので、何から書いていいのか分かりませんが
取り敢えず近況報告しますと…

大学生活は、思っていたよりハードですね。
勉強が…
課題やらレポートやらで土日がほとんど潰れちゃいます。

そしてサークルは、京大合唱団やってます。
これも想定していたよりしっかりしたもので、週3で練習。
でも楽しいから問題ないですな。

それ以外は特にないですかね…
ほんまに、あんまり自由時間がない。自宅生ですし。


音楽の方は、以下のライブに行きました/行きます。

・秦基博(4/5)
・ピロカルピン(7/15)

秦基博のライブはめちゃめちゃ良かったですね。
感想とか書く予定でしたが、すっかり忘れてました。すみません

ピロカルピンのライブもあるので、これはいろいろ書きたいです。
去年の同じぐらいの時期にもライブ行きましたなー
ツアーに先駆けて、アルバム発売もあるのでこれも書きたい。


それでは今日はこのぐらいにして
また何かあったら逐一報告していきたいと思います!

拍手[1回]

3/10に前期試験の合格発表があり、4月から
やっとこさ大学生になることが決定しました。
京都大学工学部物理工学科です。関係者の方はよろしくです。

合格発表の前日~当日は、めちゃくちゃソワソワしてましたね。
悶え苦しんでたと言う方が正しかったでしょうか…

発表は一人で見に行ったのですが、心臓バクバクで胸が痛くなるわ、
過呼吸になりかけて喉が渇くわ、大変でした。
番号を見つけた時は、嬉しかったのもありましたが
これでやっと受験が終わる、という安堵感の方が大きかったですね。

見てから駿台に報告に行くと、サクセスボイス?なるものを
書かされました。何を書いたか全く覚えていません。
ずっと放心状態でした。

肩の荷が下りたっていうのがやっぱり大きいです。
もう受験勉強をせんでええんや、不安になることはない、と。
ダラダラと友達としゃべれるのが嬉しいんです。

3月下旬からは手続きが忙しくなると思うので、
とりあえず今週来週あたりに思いっきり遊んじゃおうと考えてます。
髪の毛も切らんと…10月から伸ばしっぱなしです(かなりヤヴァイ

さて、大学に入って何しましょうか?
いろんなことをやってみたいのですが…

大学と言えば、皆さん思いつくのはサークルや部活でしょうか。
サークルは勧誘のチラシがあまりにも大量すぎて
逆に意味不明、どうしようもなくて困っています。
1枚1枚見ていって、いろいろ廻ってみようかな。

勉学に関しても何かとやってみたいことが多いです。
物理を中心にやることになるとは思うのですが、現代において
工学をやるならやっぱり化学も疎かにはできないかな、とも思うんです。
私は特に、化学も好きなので。

あとは哲学…自然科学をやるなら哲学は必須でしょう。
…偉そうに書いていますがぶっちゃけ何も分からないので、とりあえず本読みます。
世界史も趣味でやりたかったので、やる予定です。

理系だから文系科目はやらなくていいとか、物理の学科だから
化学はやらなくていいとか、そんな偏った考えに縛られない勉強をしたいのです。
全般的な知識を身に付けたいのです。
もっとも、そんなにたっぷり時間があるとも思えないのですが。

なので、この暇な2週間を有効に活用して(勿論遊びもしまくって)、
4月からの大学生活に備えたいと思います。
現時点では、とても意識高いです。あくまでも現時点では、です。
おそらく堕落してしまうんでしょうなあ…そうなりませんように…

無事に受かったので、不合格体験記(1年間のROUNIN★生活について)も
作ってみようかな?
なかなかこういうのって、ないと思うんですよ。
新浪人生へのアドバイス?っていうか何ていうか…


では最後になりましたが
この1年間私を支えてくれた周りの方々、
特に両親や駿台のスタッフ、そして一緒に勉強した友達に本当に感謝です。
一人では絶対に無理でした。ありがとうございました。


P.S.
ダラダラ稚拙な長文をここまで読んでくださってありがとうございます。
中期日程のO府立大学受験も無事に終了しました。
前期日程の大学で手続きするので合格は出ないと思いますが、
多分受かってます(ぉ

結局理科の出題予想は悉く外れ、恥ずかしい限りで…げふげふげふ
ドップラー効果は当たってましたね。1問も解けてませんが(更に恥ずかしい

今年は3大学を受けましたが、どこも理科で苦戦を強いられるという
ROUNIN★にはあるまじき失態を犯してしまいました。
受かったのでもうどうでもいいですが(傲慢

得点予想を載せておきます。開示はしませんが。
物理:60/120 化学:115/120 数学:220/240 英語:95/120
センター:399.1/450 合計:889.1/1050
こんなので物理工学科行って大丈夫なんでしょうか…
まあ何とかなるんでしょう。何とかしてみせます。

拍手[2回]

「リセルクバスカナムガ
アルマンタンズンクロテツ
カドコニッスズナマリ
スイスブビスドウ
スイギンギンパライリハッキンキン」

(Li Cs Rb K Ba Sr Ca Na Mg
Al Mn Ta Zn Cr Fe
Cd Co Ni Sn Pb
H+ Sb Bi Cu
Hg Ag Pd Ir Pt Au) 但しCdは含めない方が良い

これでどうでしょうか。
私はこれで覚えました(完全自作
呪文のように唱え続ければ覚えられますので、お試しあれ。

拍手[0回]

どうぞよろしくお願いいたします。

まず、合格しますのでしばらくお待ちください。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
Advertisement
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

09/04/08開設。祝・16000HITS!!
カウンター





当サイトの文章や画像の無断転載
は禁止です。ご了承くださいませ。


よろしければ↑のボタンをポチッと…
プロフィール
HN:
猫山
性別:
男性
職業:
大学1回生
趣味:
音楽、レミオロメン、鉄道、パソコン、…
twitter/アンケート
10/05/29より稼動のtwitterです。
お気軽にフォローどうぞ。

現在、アンケートは
行っておりません。
レーダー

当blog評価レーダーの復活です。
記事の質の向上のため(?)
ぜひ評価を願います。
SUUMO/gremz
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

記事を書くと木が育ち、成長したら
実際に植林されるというプログラム。
Latest Comments
[07/12 ギルシム]
[02/19 たくのなな]
[01/31 たくのなな]
[06/25 管理人]
[06/23 京阪電車宇治線]
ブログ内検索
天気予報
RSS